旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

お初のお鍋と、キリン糖質0ビール

2020-10-11 12:34:56 | 夕食・晩酌&お酒
朝のうちは曇っていましたが、今は日が差してきています。
家干ししていた洗濯物を外に出しました!カラッと乾くといいんですけど・・・

昨日の晩ご飯です

オードブル系を並べ、冷凍魚介のトマトソース炒め、
大雨の中、スーパーに寄って買ってきた焼き鳥、ガーリックトースト・・・

ビールは、いまCM宣伝しているキリン一番搾りの糖質0を

私的には、どうせビールを飲むのなら糖質有りで結構です!!って感じでした

〆は
前夜のお鍋のお汁を使って玉子とじうどんを♪
海鮮味、とくにカニの出汁が出ていてイケたと思うのですが、なぜか不評

前夜、金曜日は寒かったので、今季初のお鍋にしていたんです🍲


海鮮セットが割引になっていたので買ったんですが、スープが入っていない
仕方なく白菜、人参、豆腐を加えて適当に味付け!
素材からイイ出汁が出たのでGoodでした🎵
因みに鮭は貧血食に入っていましたが、どんだけ食べレバ~⁉

当日はお腹がイッパイになり、〆はなし!
残ったスープが余りにも美味しかったので、ちゃんと冷蔵庫に鍋ごと入れて保存しておいたのでした。
それなのに前夜のお汁を使ったとちょっと嫌な顔をしていました。
が、昨晩の〆うどんを食べたのは殆ど夫でした!


自粛期間中、にわか床屋さんになって2回カットしてあげましたが、
今日は本物床屋さんに💈
蜜だったらスグ帰ってくると言って出かけましたが・・・
サッパリして、どこかに寄って帰ってきそうです







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味噌汁リメイクのクラムチャ... | トップ | おうちで焼きたてフランスと... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azm)
2020-10-12 07:54:25
おはようございます。
お鍋の美味しい季節になってきましたね^_^
私は昨日普通の一番搾りを久しぶりにいただきました^_^
返信する
azmさん、おはようございます (mek)
2020-10-12 09:28:40
私も普通の一番搾りは好きなのですが、
身体を気遣うなら飲まない、飲むなら糖質有りが持論となりました^^
寒くなりましたね!?お鍋、ちょくちょく登場しそうです♪
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

夕食・晩酌&お酒」カテゴリの最新記事