旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

断捨離第二段は京観世で一息、無観客大相撲

2020-03-09 09:29:29 | My home
昨日は、大相撲春場所が無観客で始まりました。ガランと異様な雰囲気ですね!?

我家ではコロナの影響で外出を控えている夫が、またまた片付けを始めてくれました
昨日は洗面台上の棚の小物類を全部出して、
 選別して!と言われても💦
捨てられないでいた化粧小物の数々、この際思いきって処分することにしました!

遅い朝ご飯のあと午後から始めたので、昼抜き14時おやつタイム
鶴屋吉信の京観世を大人食べ🎵

ドリンクはドルチェグストでミルクティー

紅茶は余り飲まないですが、商品入れ替えで割引になっていたので買ってみたら、

ほんのり甘くて美味しかったです
京観世は間違いない美味しさ、ホッと和みます。

先日は100周年京観世 ゆずも食べました。


1個しか買わなかったので縦に半分個
柚子皮が所々に入っていて風味があり、超小ぶりですが、こちらもGoodでした

断捨離第二段!思い切って処分を決意したものの・・・
思ったほどの量にはならず
時代を反映する眉毛のテンプレートはもう処分😆


観客のいない大相撲 大阪場所を時々見ながら片付けを済ませ、


ふろふき大根の晩ご飯

上にチョンとのせた柚子は、ゆず湯のときに皮の綺麗な部分を冷凍しておいたもの♪
ちゃんと香ってイイ仕事します

圧力鍋はやっぱり壊れたようで、ハンドルから水が垂れてきました
爆発したら恐いので、今後は普通のお鍋として使うことにします。

外に出ていないのに、朝から目が痒く、鼻も垂れてきました
コロナに花粉・・・体力つけて注意して過ごしましょう!!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パイナップルを食べなくなっ... | トップ | 焼き牡蠣と広島レモンビール... »

コメントを投稿

My home」カテゴリの最新記事