旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

獺祭と並ぶ海風土のお酒(宮城県松島・仙台)

2018-01-04 13:00:00 | 夕食・晩酌&お酒
先月、宮城県松島の海風土というホテルに宿泊し、
まだ記事にしていませんが仙台駅3階すし通りのかき鮮 海風土というお店にも行きました



初めて見聞きした海風土(うぶど)という名前でしたが、
一昨日、神社で初詣をしてから実家に歩いて向かう途中、夫が見つけました



有名な獺祭のとなりに海風土の一升瓶が

松島のホテル海風土と仙台のかき鮮 海風土さんは姉妹店ということはわかっていますが、
オリジナルのお酒も出されているとは…

仙台のお店にあったのかも知れませんが、初めて見たので凄い発見をした感じになりました

居酒屋さん(だと思う)の店名も確認せず、写真だけ撮ってきたので、
こんど機会があれば行って、宮城県の海風土との関係を確認してみたいと思います♪(←何で?)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家で新年会 と 北海道 海鮮... | トップ | 今年初のパンとトマト&卵の... »

コメントを投稿

夕食・晩酌&お酒」カテゴリの最新記事