旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

初めてのニョッキinチーズクリームソースとカルディでお買い物 

2018-05-31 09:39:39 | 夕食・晩酌&お酒
5月も今日で終わり…
あまりパットしないお天気の多摩地区ですが、梅雨入りは例年より早く来週6/5~6日のようです

昨日は小雨降るなかロミロミに行って、帰りにカルディでお買い物♪

ニョッキ2種、先に書いた「いぶりがっこオカキ」(まだ沢山ありました♪)、塩わらび餅、
ココナッツチップスはノーマル、キャラメル味に続きパイナップル味はお初です

帰ってからスグに塩わらび餅を1個食べたら、塩味きいて餡の甘さは軽めのモチモチ食感
319kcal/100g、1個(包装込)約14g≒45kcal、こんなプチサイズなのに侮れない…
プチダイエット中なので1個で我慢しました

早速、青いパッケージのニョッキを使って晩ご飯

生クリーム(ホイップ)に固形コンソメ、チーズとハム、水を適量入れて軽く煮込み、
別に2分茹でておいたニョッキを加え、最後に葉物を入れ塩胡椒で味を調えて出来上がり♪


完全オリジナルレシピのソースでしたが、
こちらもモチモチと、初めて作ったのにとっても美味しくできました。

昨日、ATMでお金をおろしたのに、郵便局もコンビニもスルーしてしまい自動車税を払い忘れました!
今日まで
あとで納めに行ってまいります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🍴フジッコ プチ蒸し豆&プチ... | トップ | パスコのホワイトチョコくる... »

コメントを投稿

夕食・晩酌&お酒」カテゴリの最新記事