旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

🍴フジッコ プチ蒸し豆&プチダイエット(帰国子女ビックリ!救急車がFree?)

2018-05-30 09:55:55 | 夕食・晩酌&お酒
昨日は早めに簡単なおかずを作っておきました。

オクラのお浸し
豆苗のガーリックバター炒め
エリンギと蒟蒻の甘辛煮

サラダはフジッコのビーンズキッチン プチ蒸し豆と野菜のポテトサラダをレシピ通りに♪


夫の晩ご飯、スティック胡瓜もポリポリ🌃


私は昨日からプチ・ダイエットに入ったので、
5時過ぎに、いつも通り豚カツの真ん中2個へずって^^軽めに済ませちゃいました
お腹が空いて目覚めるということは、いつも食べ過ぎているということでしょうか

N大のアメフト元監督や元コーチの暴力行為、スポーツの現場?と疑うほどホント怖いです

昨日書いていて思い出しました!
知り合いのアメリカ帰りの年子の兄弟のお兄ちゃんは、
帰国子女枠で簡単にN大に入りたくないと、大学受験を決意

米の大学は入学はwellcome、入ってからはちゃんと勉強しないと卒業できないと言われていますね
しか~し、日本は入るのが大変!
帰国子女なので日本の受験戦争を経験することなく、レベルに達していなかったのか(失礼)、
受験をしたものの失敗!
結局翌年帰国子女枠で入学する羽目になり、弟と同級生になってしまったという話しです

この彼、大学時代にスキーに行き、コースから外れ木に激突
雪が鼻血で真っ赤になり救急車を呼ぼうと言われた時に、頑なに断ったそう!
「お金ない…」
日本の救急車が無料ということを、その時初めて知ったようですが、
病院に運ばれ治療を受けたら鼻を骨折するほどの大怪我で、その時から鼻が少し曲がったままです。
元気かな…?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルディのいぶりがっこオカ... | トップ | 初めてのニョッキinチーズク... »

コメントを投稿

夕食・晩酌&お酒」カテゴリの最新記事