旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

ハワイ オアフ島東海岸を観光!コオラウ山脈と南国フルーツ・・・②

2017-10-05 10:33:00 |  ハワイ
ワイキキから東海岸をまわったあとは、
日立の樹・モンキーポッドのモアナルア・ガーデンズ・パークを目指し、
ダウンタウンを巡り、ワイキキに戻るという行程でした。

オアフ島には二つの山脈があり、西にワイアナエ山脈、東のこちらはコオラウ山脈が続いています。
 





北東からの湿った貿易風が山にぶつかってこのような形になり、湿気を失った風が山を越えるので、
ホノルルのリゾート地はいつも晴天で風も気持ちよいのだそうです。
今回の滞在中はスコールにも遭わず、一度も雨に降られませんでした

途中、フルーツ農家に寄り、


新鮮なフルーツをいただきました。余り冷えていなかったけど、甘くて美味しかったです!


みんなココナッツジュースを飲んでいましたが、私は…遠慮しました^^

前にグアムかサイパンで、皮の間の果肉をワサビ醤油で食べたらイカ刺しみたいでGoodだったけど…

珍しいこんな大きなフルーツも!食べなかったのが残念


ジャックフルーツ!冷蔵庫にカットしたのがあったので、ちょっと失礼してパチリ

お代はすべて新郎新婦持ち^^ごちそうさまでした

東海岸観光後は、日立の樹やダウンタウン方面を回り、ワイキキに戻ったのは13時

翌日は日本に帰るので、あと半日しか時間がありません!
お腹もすいたので、一旦ホテルに戻ってから散歩がてらワイキキの街に繰り出しました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カネテツの ほぼカキフライ ... | トップ | オアフ島東海岸観光!ハナウ... »

コメントを投稿

 ハワイ」カテゴリの最新記事