旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

カネテツの ほぼカキフライ で晩ごはん♪今夜は十五夜

2017-10-04 12:47:00 | 夕食・晩酌&お酒
いまフェイクフード(?)が多いですよね^^
先日はほぼホタテを食べたら、蒲鉾感は否めませんが、フライにしちゃえばわからないかも…
なんて思いながら、夕べはほぼカキフライを買って食べてみました♪


100%魚肉、焦げ目がつかないように、オーブントースターの焼色にして温めました♪

平日なのに、またワインを飲んで、


エビサラダの盛り合わせなどと一緒にいただきました。

断面撮り忘れましたが、牡蠣の内臓(?)が黒く作られていたり…でもちゃんとした練り物でした


今日は中秋の名月、芋の名月とも言われるそうです。
十五夜の前日、昨日の18時過ぎに東(南)の空に見えた月です。


デジカメなので全然キレイじゃないし、なんだかわかりませんね!満月は6日だそうです。

今はどんよりした肌寒い陽気ですが、これから徐々にお天気回復して、お月見ができそうです!
お団子のかわりに、大福を買ってきてお供えしました


ちなみに来年以降の十五夜は、
2018年9月24日、2019年9月13日、2020年10月1日になるそうです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またAirトラブル!サポートア... | トップ | ハワイ オアフ島東海岸を観光... »

コメントを投稿

夕食・晩酌&お酒」カテゴリの最新記事