旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

Ikeyamaのバットと肉三昧で父の日晩ご飯

2020-06-22 10:12:34 | 夕食・晩酌&お酒
毎朝飲んでいるからではないですが、かつて私はヤクルトファンでした。
ブンブン丸の愛称で親しまれた池山(元)選手、今季からys二軍の監督になっているようです

昨日は父の日でしたね!
私たちの両父は若くして他界、夫婦二人だけの生活なので父の日は特別ではないですが、
朝から夫の好きなカレーを作りました

私が余り好きじゃないんでしょうね!?年に数回しか作りません!
昨日は豚肉・ナス・ありあわせ野菜で朝からコトコト

お隣もカレーだったようで、ベランダでイイ匂いが!
負けじと(何で^^?)換気扇を’強’でまわしながら煮込みました

ライスはバターとパクチーでエスニックなテイストに♪


ポークとナスのカレー、小さいながらステーキ、チキンサラダ・・・
前日は魚三昧、昨晩は肉三昧の晩ご飯になりました

デザートは、ウォーキングに出かけた夫が買って来てくれたファミマスィーツ


カスタードクリームがトロンでモチモチの厚めの生地でした♪

ライスは白飯の方がカレーの味が良くわかるとか言っていたので、手間損な感じでしたが、
今朝も山盛りいっぱい食べて5日ぶりの会社に行きました


プロ野球が開幕し三試合が終わりましたが、初日の会話

私 「池山(選手)のBAT持ってるの知ってるよね!?」
夫 「・・・」うそだ~という感じでムシ!
私 「背番号が36番のころの・・・」
夫 「そのあとの番号は?」
私 「1」
夫 「・・・」知ってるな、と言う感じだったので、
確かあそこにと、バットを持ってきて見せました。





バットがあったのは筆記用具の引き出しの中

その正体は、バット型ボールペンでした!

特に一押し選手ではなかったですが、お宝になっていないかな~


父の日で思い出したことをひとつ!
大昔の実家でのことですが、
歯磨きをしていた父、何度口をゆすいでも泡がきれないと母に訴えたそうです。
なんと、当時出始めたチューブ型の私の洗顔石鹸で磨いてしまっていました

昔は洗面所でチューブといったら歯磨き粉くらいしかなかったですよね!?
泡切れが悪いようなので、歯磨き粉以外は口に入れないよう注意いたしましょう❕


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福井一乗谷と養浩館庭園、魚... | トップ | トイレのしつけ🚾 ワンプレー... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
池山選手、カッコ良かったです。 (ふじのりんご)
2020-06-22 11:51:02
mek さん、オハ こんにちは(^^)/
素敵な晩餐、朝からカレー好きのご主人様の為に仕込む ❢
可愛い奥様

思わず騙されるところでしたよ~
ボールペンだったとは、、
亡きお父様、チョッとそそっかしい感じ・・かわいいですネ
返信する
りんごさん、オハ こんにちは! (mek)
2020-06-22 15:40:38
4日間していなかったのに、今さっきお昼寝から目覚めました^^;

バット、騙されてくれましたか~?
神宮や横浜球場にも行っていた時代があり、Goods購入したものです♪
今日は移動日ですが、明日からはヤクルト戦ですね
今は特にお気に入り選手がいないので力が入らずですが、
私は東京チームを応援しますけど、仲良くお願いしま~す
返信する

コメントを投稿

夕食・晩酌&お酒」カテゴリの最新記事