旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

黒豚アラカルトでディナー 福岡県上毛町 ふるさと納税

2018-02-07 07:07:07 | ふるさと納税
2月3日(土)に発送メールがあり、翌日4日(日)夕方に冷凍便で届きました!
年末に鈴木奈々ちゃんとお笑いのカミナリがCM宣伝していたさとふるを利用して、
福岡上毛町に初めて寄付させていただきました。

冷凍しておいたパンのスペースは確保したものの、冷凍庫はまだパンパン状態
アイスノンや蓄冷剤を取り出し、バラして隙間にギューギューに押し込みました

九州産黒豚アラカルト30個セット
ロールステーキ(2×6)・ハンバーグ(6)・コロッケ(12)の3種


早速当日夜に二品
美味しい召し上がり方を参照して

焼いて、温めて


特製ソースはロールステーキを焼いたフライパンでケチャップ・ソース・胡椒・お酒を煮詰めて

簡単でご馳走になるメインの出来上がり♪
付け合せはちぢみ小松菜とえのき、チョリソーのガーリック炒め
ハンバーグの上のちょこんはフォアグラに見立てて焼いたサラミチーズ^^


お豆腐サラダ、湯葉刺しなどと一緒に美味しくいただきました。ご馳走さまでした。

上毛町って福岡のどの辺りかな?と調べてみました
じょうもうちょうではなく こうげまち と読むと初めて知りました
勉強不足をお詫びいたします




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマザキ全粒粉入りパンの味... | トップ | 「とうふ屋さんのおから」で... »

コメントを投稿

ふるさと納税」カテゴリの最新記事