旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

クランベリー&林檎パン、立川グリーンスプリングスと立川の映画館‼

2023-08-05 12:12:12 | 日記

昨日の第一食目は、少し早めのブランチ🍴

パンは、パスコスペシャルセレクションから、

初めて見つけたコチラは新商品!?アールグレイ香るクランベリー&林檎パン

アールグレイ茶葉使用、クランベリーと林檎ダイスが入っていてふんわりとした食感とあるように、ほんのり甘く風味ある美味しいパンでした🍎

夫も珍しく朝、パンを食べて出かけました🍞

ラブレ鉄分、豆乳プリン風、

しじみのクラムチャウダーに食パン(地元ベーカリー)とパスコのレーズンブレッドを追加🍇

 

午後は半休で帰って来るので、朝から大洗濯して掃除して、フライングで私も早めに食事を済ませ待機!

平日の午後を無駄にしないよう出かけてきましたが、帰宅は13時すぎ!なのに案の定シャワーを浴びて…立川に13時50分位に到着となり北口方面に出ました🚉

今年1月でデパート業務を終了してしまった高島屋をペディストリアンデッキから📷

ペディストリアンデッキは一般的に建物と接続して作られた高架型歩道、便利です♪

右並びにシネマシティ(シネマ・ワン)という映画館、通りを越えた先にはドンキホーテ🐧

高島屋ショッピングセンターを右にして進み立川グリーンスプリングスを目指します!

高島屋S.C.の中にはキノシネマ(Kino cinēma)、ジョナサン(左)の先がシネマシティ(シネマ・ツー)と、映画館たくさんあるのに、ここ最近観ていません

右はモノレール、先に進むと立川グリーンスプリングス一帯です

 R Bakerが入るE1 FLOORフロア

この手前が通称「たましん」多摩信用庫本店、暑かったので涼みに入ってみました♪ 大変下らない話で恐縮ですが…私以前、たましんを自覚ないまま普通に↑太字にさんをつけて話していて、ご近所の奥様に「何?もう一回言って」と2回聞かれ、訂正してもらったことがあったのです^^;

1階にこんなオブジェ🐝とジオラマがあったのでパチリ📷

鉄道網を大きくしてみました🚉

これを見て、友人の住む多摩市や町田市が我家から思っていた方角と違うのが分かりました

立川GSで美味しいランチをして、R Bakerでパンを買って帰宅しました⇒つづく

 

今日も午後から週課の運動に行って、帰りに眼鏡を受け取りに行ってまいります❣

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒ごまラテで豆乳ゼリーとノ... | トップ | R Bakerの金賞印西カレーパン... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポピー)
2023-08-05 12:23:56
相変わらず美味しそうなブランチ!
お店で食べるみたいにオシャレに盛りつけて…
それから、蜂の巣のオブジェなんて初めて見ました。
確かに、面白い形してますよね。
返信する
Unknown (お天気ママ)
2023-08-05 12:46:45
立川の高島屋なくなってたんですね
鉄道模型では下の方に私の住む町長津田方面が写っててじっくり見てしまいました(笑)
返信する
懐かしい! (Arky)
2023-08-05 23:29:36
Mek 様
 3年ほど前まで立川に住んでいました。
懐かしい風景を見て良い町だったなあ、と思い出して
います。
シネマ1には良く行きました。
当時、幸町に住んでいまして駅前には良く出掛けていました。
また近況をお知らせ下さい。
返信する
ポピーさん、おはようございます! (mek)
2023-08-06 10:29:36
私の時短簡単料理をいつもお褒めいただき恐縮ですが…内心とっても嬉しい私です(*^^*)
何気なしに撮ってしまったハチの巣のオブジェですが、横の立札に長谷川仁 たまりばとあったので検索してみたら…⇩
https://hasejin.com/works/tamashin.html
この時は修理中でしたが、中に入ることもでき「多摩エリア」と「集い」を兼ねたたまりばという芸術作品だったと知ることができ良かったです🐝
ありがとうございました(^^)/
返信する
お天気ママさん、おはようございます (mek)
2023-08-06 10:39:42
高島屋S.C.はショッピングセンターとして残っているんですが、百貨店ではなくなってしまい…終了当時は残念で仕方なかったです( ノД`)
お天気ママさんの住む長津田方面や町田は我家から西だとずっと思っていた方向音痴の私!このジオラマで南の方角だとわかりました♪
返信する
Arkyさん、おはようございます (mek)
2023-08-06 11:07:03
最近パンを買いに行くパンパティさんが栄町5丁目なので、地図を見たらお近くだったと知りました!
埼玉に行くとき車で走っても走ってもまだ立川?と、その広さを感じていますが^^今は近代的に整備され何でも揃うので、都会に行かなくなってしまいました♪
いま流行っているグリーンスプリングスが2020.04にオープンしたので入れ違いの時期だったかも知れませんが、これからも登場すると思いますのでご笑覧いただければ嬉しいです❣
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事