旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

二代目ドルチェグスト ピッコロ!ブランチとエビ玉チリソース

2023-03-02 09:22:22 | 商品紹介

一昨日(火)は、買い物に行く前10時過ぎに早めのブランチを🍴

豆腐と玉子炒め、コトコト煮込んだベーコンと野菜たっぷりスープ、美味しい♪

サラダ添えのパンはパスコのファンケル発芽玄米と黒米入り

食物繊維(2.5g)豊富な食パン、初めて買いました🍞

我家の二代目ネスレドルチェグスト ピッコロ☕

壊れた初代よりやや小型、透明の水タンクを背負って!?います!

このユニークなかたちのコーヒーメーカーを見て夫がひと言、

二宮金次郎か!(想像はついていましたが

カフェオレやデカフェ(カフェインフリー)の賞味期限が迫ってきたのでネット検索💻

同じような人がいるものですね~♪カプセルから珈琲豆を取り出しドリップで煎れても美味しくなかったと^^;

このマシンは15気圧で抽出するので音も大きく、なければカプセルも買わずに済むので悩みましたが、今あるものを無駄にしないため二代目購入に踏み切りました!

昨日はカフェオレを淹れて、6枚切りを12枚切りにスライスしたパンで

ホイップいちごサンドを作って食べました🍓

 

昨日の晩ご飯です

セロリ入りコールスローサラダ、ワカメとねぎの味噌汁、切り昆布煮、

メインはエビと玉ねぎのチリソース風(ピリ辛ケチャップ炒め)👍

サントリーオールフリーのライムショットでノンアル3日目でした🥂

 

昨晩、常陸宮殿下が発熱で入院されたとNewsで見ました📺

コロナやインフルではないようですが、華子妃殿下もご心配ですね?!

常陸宮ご夫妻で思い出した、仏語に纏わる私の学生時代のエピソード!?

  ⇩

 

仏にイタチと穴子⁉ 茗荷の浅漬けでノンアル晩ご飯 - 旅・日々・思い出し笑い

昨日の夕方、遠くの空が騒がしく外に出てみると、見えますか?ヘリコプターが4機旋回していましたちょっと追ってみました最大ズーム📷なんか音が近くなってきたような・・・こ...

goo blog

 

ちょっと面白いかも知れないので!?良かったら見てくださいね♪

 

約2年前にマイナカードを作っていたにも拘わらず、ポイント特典を未だGetしていない私たちでした

 

 

 

 

 



コメントを投稿