旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

忙しい日はタッパーウェアパーティ風で晩酌^^

2024-05-23 10:55:55 | エピソード・思い出・他

突然ですが、タッパーウェアパーティってご存じですか^^?

学生時代に米で数か月ホームステイしていたことがあり(殆ど書いたことなかったですが…)ある日ホストマザーがタッパーウェアパーティをするからとご近所さんやお友達を集めていました!

私的にはタッパーにお料理を入れ持ち寄っての飲み食べパーティーだと思い学校も休みだったので喜んで参加したんですが、何とタッパーの専門家(販売員!?)が多種類の新作タッパーを持ってきて広げ効能や使い方をデモンストレーションするparty=集まりだったんです

説明も雰囲気でだいたいはわかっても、当時タッパーは使うこともなく興味もない私!でもアメリカの奥様方は目をキラキラさせ手に取って見定めながら陽気に歓談しあってます♪コレがそんなに楽しいの?と思いながらも最後は全員が大量に購入していたのにビックリしたことがありました

 

主にプラスチック製の密封容器をさすタッパーは開発者の米国人の名前からついたそうです( ..)φ

いま現在はタッパーや保存容器のお世話になること毎日!

殆どタッパーのまま並べた昨日の晩ご飯で大昔のタッパーウエアパーティを思い出していました♪

卯の花、小松菜胡麻和え、辣韭(市販)、金時豆、鰯甘露煮、野菜&プチトマト、

メインは大阪王将の冷凍餃子、これはフライパンごと♪

ハネが焦げて真っ黒に

 

その前まで歯痛が続き急患で治療してもらったりしていたのに、昨日は当初の予定通り治療中の歯に被せ物クラウンをしてもらってきた夫

はっきりは書けませんが人によって慣れるまで数か月時間がかかると言われたらしいですが‼‼違和感は仕方ないとして痛みがまだあると言うので、アルコール消毒を勧めたら^^; 微アルのアサヒビアリーをチビチビ飲んでいました🍺

私はプレモルのそよ風エール+αをいただきましたが、所用も含め落ち着かず忙しかった日のタッパーウエアパーティ的な晩ご飯でした

 

 



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2024-05-23 15:58:48
社宅時代に、ペッパーの売り上げの為の?このようなパーティー何度かありました。
やはり 何種類か買ってしまう、勢い?🤭
ご馳走になるし。
懐かしい。お付き合いもいろいろ大変でしたけどり
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2024-05-23 15:59:17
⇩タッパーウェアの間違い、ごめんなさい🙇‍♀️
返信する
Unknown (mek)
2024-05-23 17:54:22
けいこさん、こんにちは!
どなたかのお知り合いがいらしての売上貢献だったのでしょうか^^?
パーティーと聞けば飲食イメージだったので当時はつまらなかったですが…今だったらつられて買っちゃいそうです^^♪
コメントありがとうございました!
返信する

コメントを投稿