旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

明太しらすパスタランチと、豚ナス冷しゃぶ晩ご飯をまるで梅酒なノンアルで♪

2022-10-20 11:55:11 | 日記

久々秋晴れの青い空が広がり気持ちいい朝を迎えました

朝イチからお布団を干して、タオルケットを洗って、大洗濯をして

スッキリさっぱりしています☀

 

昨日はランチに、ブログで見て直ぐに食べたくなり

大好きな明太子スパゲティ作りました🍝

バター、オリーブ油、塩、マヨネーズ

明太子が少なかったので、しらすを追加してシソを乗せていただきました

 

勤めていたころのランチは週1~2回パスタでした^^

基本たらこイカスパゲティそれも大盛をもりもり食べていたのが懐かしいなぁ~

専門店には負けますが自家製も美味しかったです❣

 

昨日の晩ご飯は、

ひじきサラダ、ネギ味噌とオリゴ糖で作った味噌だれをかけた風呂吹き大根…

 切り抜きレシピを参考に豚ナス冷しゃぶを作りました♪

見た目はだいぶ違いますが、サッパリととっても美味しかったです

 

そして、初めてのサントリー まるで梅酒なノンアルコール

私は0.7%の微アル ドラフティと一緒にお味見程度いただきましたが、

こっくり贅沢とあるように、コクのある梅酒を飲んでいるようでした

薄まるのがイヤでストレートでいただきましたが…

お勧めはロック(約4杯分)、さっぱりソーダ割りと缶裏に書かれていたので、

一層濃厚に感じたのかも知れませんね⁉

 

今日はPCの状態が悪かったのか下書き保存がちゃんと出来ず、

書き直しに時間がかかりイライラしながらでしたが、

さっき朝食が済んだと思ったら、もうお昼!

昼食の支度。。。三食考えるのは本当に大変ですね

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当とおじやの朝ご飯、仲... | トップ | レンチンオムライスと揚げな... »

日記」カテゴリの最新記事