旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

お弁当とおじやの朝ご飯、仲本工事さんの思い出とセルフカット💇

2022-10-19 10:19:00 | 日記

午後からはお天気回復予報の当地、洗濯済ませ干し終わりました!

昨日の晩ご飯です

カレーライス、生ハムサラダはレタス・人参・赤カブ・紫玉葱・カイワレ菜、

エビ餃子の中華スープ(味覇ウェイパァー)、薬味、ピンクグレープフルーツ

よわない檸檬堂のノンアル、結構気に入っています🍸

 

お弁当を二日続けて作りました

  

一昨日(左)は、椎茸と隠元のバターソテー、ハンバーグ…

昨日は、ジャガイモ🥕隠元でポークロールを朝から作って、焼き鮭…

あとはテッパンの玉子焼き、大豆煮などチョコチョコ入れて出来上がり✨

 数日前を見ても変わり映えしないですが、

たまにだと美味しいようで喜んで!?持って行きました

 

仕事に出掛けた後は、急に思い立ちセルフカット

初めての時から ↓ もう何回目になるでしょう^^ ? 

 

私もセルフカット💇 ピーマンバーグで晩ご飯  - 旅・日々・思い出し笑い

昨日は、お初のセルフカットを後半で絵&写真つきでご紹介しちゃいます♪シャープのマスクが、21回当選に続き…★━━━━━━━━━━━━━━…【第26回ご当選のお知らせ】シャープマスクMA-...

goo blog

 

もう手慣れたもので2年10カ月美容院に行っていませんが、先日勢揃いした従妹弟たちに絶賛されました( ´艸`)

ブロ友さんでセルフカットされている方が5人いましたけど、未だ継続しているのは私だけでしょうか^^?

 

その後は、10月でポイントがなくなる goo point の手続きを❣

毎日コツコツためたポイントが、毎月ドンドン減っていってましたが…

dカードのIDなどを事前に調べてやっと手続きしました

何度もご案内いただきましたが、これで失効せず安心です

 

少し前に書いた、残高を残したまま期限切れした折れ曲がった交通系ICカードは、

後の手続きで3442円が振り込まれたのを確認でき良かったですが、

こちらが申し入れしなければそのまま宙に浮いてしまっていたんですよね…?!

 

今日、明日は在宅でいるので、朝は少しゆっくりできましたが、

薬のために先に朝食を済ませてもらいました

昨晩のスープをベースに玉子おじや、もう部屋に篭っています💻

お昼ごはんの支度の前に買い物に行ってこないと…忙しいです( ゚Д゚)

 

先日ブロガーさんが🏍交通事故に遭われ、まだお休みされているので心配ですが…

ドリフターズの仲本工事さんが交通事故に遭われ重傷と昨日のニュースで知りました

こんな時に不謹慎とは思いましたが…

昨日、池田理代子さん縁の喫茶店に行ったことがあると書きましたが、

仲本工事さんが経営されていた居酒屋さんにも行ったことがありました🏮

渋谷のセンター街を歩いていたらビルの窓に「仲本工事の店」のような張り紙を見つけ、

面白半分に行ってみました

小柄なお年を召した女性が切り盛りしていましたが、(お母様だったようです)

何とご本人がいらっしゃって接客されていたので驚きました

帰り際にエレベータ前まで送ってくれて、手でペンを持つようなジェスチャーで( ..)φ

「サインいいの?」とあのスマイルフェイスで言ってくれたんです

それぞれカバンから手帳たぶんを取り出し差しだしたら、

「お名前は?」

ハッキリ言ってそうファンでもなかったので、母の名を告げ書いてもらったことを思い出しました🖊

平日毎朝交わしている母との電話でさっき聞いてみたら、

数十年前のサインを、何かに挟んでまだ持っていると言っていました(^^

早いご回復をお祈りいたします!

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IPAstyleビアリー&モンブラ... | トップ | 明太しらすパスタランチと、... »

日記」カテゴリの最新記事