旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

趣味の断捨離と蓮根ベーコン胡瓜の温サラダ!腰痛3日目‼

2024-01-17 07:55:55 | 日記

去年の途中にたてた小さすぎる目標も繰り越してしまっていること多数!

その一つが趣味で!?集めた(溜め込んだ)空き瓶の廃棄

この他に珍しいお酒の空き瓶など!

かわいいし何かに使えるかな~と、なかなか捨てられず(;^_^A

我家はミルで粒胡椒を挽いていますが、実家でかけた白胡椒が何か美味しかったので…

輪切り唐辛子をひょうたん型に移し、白キャップ瓶にin!

思い切って捨てたのはコチラ

昨日朝まで玄関先に、やっと日記に「空き瓶廃棄」と書けました

でも、まだ捨てられず次の出番を待っている空き瓶が残ってます♪

 

昨日は和の晩ご飯になりました

大きなホッケ、今回は上手に焼けてジューシー👍大量に作った切干大根煮

明太ラー油のせ冷奴、納豆、辣韭、みぶなの浅漬け、黒米入りご飯を炊いて、

実家秘伝!?の豚肉と白菜のとろみ中華スープはたっぷり生姜入りで温まります

蓮根温サラダは蓮根 ベーコンを大蒜&ごま油で炒め,胡瓜を加えマヨネーズと塩で味付け、

最後にS&Bコショーを降って出来上がり♪

珍しく壬生菜みぶなが手に入ったので浅漬けにしましたがほろ苦味が美味しい👍大好きな蓮根も今年は安いので嬉しいですね、蓮根入れるだけで和風な味わいサラダになり美味しかったです✨

 

日曜日からの腰痛が悪化することなく今日で4日目ですが、ぎっくり!の自覚はなかったのでただの腰痛!?

身体を冷やさないよう心がけ、比較的軽く立ち仕事はできるので久々料理を何品か…この程度ですが<^!^>

片付けは、ほっけを焼いたグリルまで全部夫がキレイにしてくれました、そのあと前屈みにシンク台に両手を付いて息を吸いながら(吐きながらだったかな⁉)下半身(肛門などを締める)を5秒引き締め継続1分間の腰痛体操をさせられました

前夜に続き湯船に入ってちょっと温まり、山下智久さん主演の正直不動産2(NHK・10時~)を見ながらウトウト…Zzz、今日も一日ゆっくりDayといたします❣

そうそう、なんかガサゴソしていると思ったら、生涯学習のユーキャンの広告を新聞ラックから探し出して「整体師あるかな?」と言いながら眺めていたので、遠~~い将来、私専属整体師が誕生するかも…ですヽ(^o^)丿

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 谷保天満宮の紅白の梅の花❁イ... | トップ | 煮物 金平 和のおかずと、母... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事