旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

新ゴールドスターで真鯛のトマトソース煮、梟の足!?

2021-01-26 10:10:10 | 夕食・晩酌&お酒
またまたリードのプチ圧力調理バッグで真鯛の調理をしてみました🐟
なにしろまだ11箱ありますので^^;



味付けはケチャップ、コンソメ、にんにく、生姜、水、塩コショウをバッグで混ぜ合わせ、
真鯛を入れ馴染ませてレンチン5分+様子を見ながら2~3分

ビールはリニューアルされたサッポロ GOLD STAR(発泡性・第二のビール)
黒ラベルの麦芽とヱビスのホップを増量とあります♪

すべてのうまさを、超えていく。
NHKエールでお馴染みになった窪田正孝さんがCM宣伝されています
力強く飲み飽きない理想のうまさに磨きをかけた新・GOLD STAR
結構美味しく飲めました。
お味見で1本しか買わなかったので、コスパも良いので見かけたら又買いそうな予感です♪

初めて作ってみた真鯛のトマトソース煮ですが、
シンプルに塩焼きかムニエルの方が良いと言っていたような・・・


プチ圧バッグも歯磨き粉もですが、減らそうと思ったネット購入が増えてしまっています
先週末の22日はゾロ目の日でポイントが多く付く日
これから徐々に届くフライパンセット、スマホケース、血中酸素を測る(玩具のような!?)機器

そして昨日25日も5の付く日でポイントが加算
昨日ポチッたのはず~っと欲しかったもの
もう少し考えれば良かったと今思っても遅いですが、早ければ明日違いがわかるかも知れません
最近はおうち時間が長いからか、家で経済活動に貢献し(過ぎ!?)ています


今朝見られた方も多いと思いますが、マリリンモンローな可愛いふくろう(=みみずく)
空気清浄機の上がお好みのよう・・・

送風に煽られ羽(?)がスカートのようにヒラヒラ

梟の足って、余り見たことないと思いますが、

木の枝に掴らずとも、立てるんですね!? (3枚TVから拝借

数年前に行った富士宮にある富士花鳥園(ふくろうと黒鳥の湖)

受付看板ふくろうはちっとも動きませんでした

今日はお天気も良いので、これから少し遠いスーパーに行って足で経済活動してまいります!


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キヌアサラダとカニで甲羅酒... | トップ | スペイン風玉子焼き!? Newカ... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (りんこ。copelonmaru)
2021-01-26 13:31:52
いつも楽しく拝見いたしております。

4種盛りのお皿、便利ですね~。
さらに、右の丸いお皿にも、おかずがたくさんで、見てるだけでも、シアワセです。

mekさん、ますますグッズが増えそうですね~(笑)
返信する
呼ばれましたか?🦉 (ふくろう)
2021-01-26 14:02:45
こんにちはー(*^^)v
何か声が聞こえたようなので・・(笑)
私の足は・・猫にまたたび効果がありまして~
猫がかぶりついてましたー♪
えっ!違う?・・およびでなかった?
あらーっ💦失礼しましたー( *´艸`)
返信する
りんこさん、こんばんは! (mek)
2021-01-26 18:23:34
洗いものが少なくなるのが一番ですが、仕切り皿は便利ですよね♪
お皿にひと盛りはサラダ系なんですが、私はメインがなくても野菜とオードヴル(俗に言うつまみ)があればシアワセみたいです^^

返信する
ふくろうさん、こんばんは! (mek)
2021-01-26 18:39:29
私のふくろうさんを呼ぶ声が届いたようで嬉しいです♪
ふくろうの鋭い爪は見ることがありますが、羽根で隠れている足は今回初めて見ました!
可愛らしくヒラヒラさせながらペット(?)として室内にいるのも、思いがけず長い足にもビックリでした^^;
ご訪問ありがとうございました。




返信する
Unknown (sugichan_goo)
2021-01-26 23:08:37
こんばんは。😋ゞ

完璧なお食事ディナーが
プレートに綺麗に盛り付けてあって、
素晴らしい腕前と努力ですね?

いつも😉-☆ありがとうです。乾杯!
返信する
sugichan_gooさん、おはようございます (mek)
2021-01-27 06:46:17
毎日のことなので手の込んだものはなかなか作れませんが^^;
食べ飲み好きで料理が苦にならないことが幸いしているのかも知れません♪
こちらこそいつもありがとうございます!また色々参考に訪問させていただきます。
コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (お天気ママ)
2021-01-27 09:20:09
こんにちは☺
mekさん、私もTVで見ました。
マリリンモンローのような『フクロウ』
かわいかった~
返信する
お天気ママさん、こんにちは! (mek)
2021-01-27 11:30:43
家で飼っているなんて驚きでしたが、フクロウ可愛かったですね~^^

今朝はトルコの忠犬ハチ公をやっていましたが、見られたでしょうか!?
もうその献身ぶりに、朝から涙が出てしまいました
返信する
Unknown (お天気ママ)
2021-01-27 22:53:19
え~残念、見て無かった…( ;∀;)
返信する
気付きませんでした~ (mek)
2021-01-28 17:59:11
シナリオのない動物と子供の映像は癒されますよね♪
テレ朝で毎朝ちょこっとやるので楽しみに見ています^^

返信する

コメントを投稿

夕食・晩酌&お酒」カテゴリの最新記事