旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

幸せな朝ご飯と、エビ紫蘇餃子の皮巻きで晩酌

2023-08-21 09:39:39 | 日記

今年は(も)遠出することもなかったので、長く感じた夏季休暇が終わりました

でも、土曜日はちょっと幸せなことがありました♡

前夜眠れず8時過ぎに起こしにこられ、キッチンに入ったら…👀

整えて私側から撮り直しちゃいましたが⇧

←朝ご飯を用意してくれていました🍚

黒米入りご飯は、この休み中に1度炊いてもらったので覚えていたんですね~

お味噌汁は玉葱と小葱、小ねぎは冷凍してあるのを知っていたんですね~

私が作った味噌汁はお代わりしたことないのに、自分で温め直して二杯飲んでいた夫

納豆と漬物のシンプルな和の朝ご飯はとっても美味しかったです♪

 

日中は軽く運動して、帰宅後晩ご飯は私が用意♪

蕪、玉ねぎなどグリルパンいろいろオーブン焼き、サラミ胡瓜サラダ、イカとシシトウの一味炒め、枝豆、ふるさと納税返礼品のホタテ刺身は甘くてとっても美味しかったです🍻🍷…

 

昨日の日曜日に作ったメインのおかずは、

エビ紫蘇餃子の皮巻き🦐

オクラ素揚げ、チヂミ、かいわれ&ハムサラダ、アボカドのワカモレ風onリッツ、辣韭、エビ紫蘇餃子は丸まってしまい見栄えは良くないですが味はGoodでした👍

9月の通院に向けて自己管理している夫

連休最後は休肝すると言っていたものの、夜はビール(350ml半分)で乾杯、このあと薄い米焼酎の炭酸割を飲んで長い休みが終わりました🍹

 

今日からまた平日5時半起きの生活が始まりました☀

17日に転倒して負った怪我は日々治ってきていますが「座りっ放しで足腰が弱っている(←と指摘された)」ようなのでもう少し適度な運動をして痛い目に遭わないよう注意して過ごすようにいたします(^^)/

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪我翌日に黒こだますいか、... | トップ | 連休明けに一人晩酌と、チョ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (xxkaminosizukuxx)
2023-08-21 10:27:06
嬉しいですね⭕
旦那さんを沢山褒めてあげてくださいです😂
返信する
Unknown (mek)
2023-08-21 10:44:57
オトシガミさん(でよろしいのかな~?)、コメントありがとうございます。
料理はほぼしない夫!怪我のお陰で!?ちょっとだけ幸せ気分を味わえました♪
返信する
Unknown (xxkaminosizukuxx)
2023-08-21 10:54:33
オトシガミで大丈夫です⭕
読ませて頂いて、ほっこりした気持ちになりましたー
今後とも宜しくです✨
返信する
オトシガミさん、こんばんは! (mek)
2023-08-21 21:45:40
ほっこりしていただけたなら幸いです♡
こちらこそよろしくお願いいたします(*^^*)mek
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事