旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

赤魚粕漬けとベイクドひじき豆腐でサングリア風🍹ちょっとビックリ‼

2022-10-17 11:33:33 | 日記
冷凍しておいた梅の実入りひじきの佃煮を
木綿豆腐2/3とネギで混ぜ片栗粉を加え
パン粉を乗せて焼いたら、創作料理ベイクドひじき豆腐の出来上がり

昨日の晩ご飯です

赤魚粕漬を焼き過ぎて、温玉のせ2種の玉ねぎサラダ、厚揚げ生姜煮、モズク酢、

早く元気になって~と、一人🍺のあと

前夜少しだけ残しちゃった赤ワインを飲んだら、

不味いッ😱でも捨てるには勿体ないと💡
美酢ミチョざくろとレモン果汁を入れサングリア風に!

口に合わないワインは、果物(缶詰可)やジュースを入れてサングリア風がGoodです🍹

最後に一昨日のビックリ

PCの電源付近に何やら…(・・?

毎週土曜日、朝日新聞に掲載の数独を切り抜いて実家にFaxしています

★×5は難しく私はギブするときがありますが(やれば出来るけど‼)
数独好き母は血圧を上げながらも必ず解いています

謎の物体を広げてもらったら、何と…
丸めてポイッとした、Faxできるサイズに切った新聞紙の切れ端でした😆

ちょうどマウス🐀みたいな形になって乗っかっていたんです

一瞬でしたが驚きました( ´艸`)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤ワインでポークロール、ピ... | トップ | IPAstyleビアリー&モンブラ... »

日記」カテゴリの最新記事