旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

IPAstyleビアリー&モンブラン、2wで3kg減とベルバラ

2022-10-18 10:39:39 | 日記

車を運転して、仕事をして、普通に生活して活動量が増えていて、
さらに咳き込みで体力を使っているのに、
入院時1食160gの白米を、170g前後にしていたからでしょうか(;^_^❓

痩せちゃったのは私ではなく、夫!
退院前日は、入院時と変わらず72kgだったのが、2weeksで3㎏ Down、
先週末69.1kgになってしまったと(でもBMI22台でちょうど良い^^)

だからという訳ではないですが、昨日の晩ご飯はデザートにスイーツを付けました♪

キビナゴ唐揚げ(お総菜)、モズク酢に春雨とわかめで嵩増ししてトマトにon などなど…

10/12発売の微アル0.5% 期間限定アサヒのビアリーIPA STYLE 飲みました🍺


私の嗜好としては、スタンダードな黒缶が好みだというのは初めからわかっていましたが、
新しい物(お酒系)が目に付くと、どうしてもお試ししたくなります
香り良く一口ずつ味わうビール、クラフトビール好きな方のお気に入りになると思います❣

食後には、珍しくスーパーで買ってきたチルドデザート
湘南パティスリー カンパーニュ渋皮栗のモンブラン・237㌔㌍

スポンジにクリーム、渋皮栗クリームを重ねてしぼり、上にクリームと渋皮栗をトッピング(HPより)
小ぶりで美味しかったですが、すご~く甘いんですね~
でもたまにはカロリー気にせず食べてもイイですね♪


きのうベルバラ愛溢れる素敵なブログを拝見🌹
実は私、数十年前になりますが…
たしか江戸川の河川敷で草野球の応援の帰り、近いからと誘われ(連れていかれ
千葉柏にある池田理代子さん(実家!?)のオルフェウスの窓という喫茶店に行ったことあります☕
大昔の遠い記憶なので曖昧ですが、その友達が大大大ファンで、
近辺在住ということもあり良く通っていたようで、
店内ではお店の男性(当時は旦那様だと思ってましたが不明!?)と睦まじくおしゃべりしていました

店内はもちろんアチコチに絵が飾られていて豪華な造り、
確かレース越しに窓から外を眺めたような記憶があり、
沢山の人が行き交いながら覗いていたので1階だったと思います
今はもうないようですが、賀状だけの付き合いになってしまったその友人は今も柏市に住んでいます🏠


今日の晩ご飯は、体重を元に戻すように、
動物性たんぱく質多め!?のお食事を考えたいと思います(*^^*)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤魚粕漬けとベイクドひじき... | トップ | お弁当とおじやの朝ご飯、仲... »

日記」カテゴリの最新記事