日々是好日

夫婦二人三脚

インターネット開通

2013-12-24 21:39:18 | 日々のできごと
引っ越しの日は生憎の雨でした。
さすがプロの引っ越し屋さん(クロネコヤマト)です。
雨をものとせず短時間で引っ越し先へ。
本当に尊敬しました。
さて、これで終わったわけではありません。
これからが夫婦で毎日、旧から新への手続きが
気が遠くなるほどあります。
12月と言う時期は本当に時間がかかります。
まだまだ頑張らなければホッとできません。
娘二人が本当に良くやってくれました。
何度ありがとうを言っても足りないくらいです。

20日今日からここが私たちの住まい。
不安もありますが一日も早く馴れなくては。
あさ~~~です。



ベランダから見える赤城山は雪景色です。



23日孫のひとちゃんの成人式の前撮りでした。
見せに来てくれると言うのでこちらに来て初めての
シフォンケーキを焼きました。





綺麗な娘に成長しました、おめでとう。



24日今日は世の中ではクリスマスイブなんですね。
アタフタアタフタ日の立つのも時間の経つのも夢中で過ごしてます。

パン友さんから今年もシュトーレンが届きました。
お陰様でクリスマス気分が味わえました、ありがとうございました。





取りあえず元気でバタバタやっていますご安心くださいね。
では、またです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は (いなかのばぁば)
2013-12-25 11:18:49
いよいよ新しいお住いですね 片付けなど落ち着きましたか?
ベランダからの眺めすばらしいです、最上階ですか。
引越した所は近くなんですか、ご近所さんだった方が遊びに来られる所ですか。
お孫さんいよいよ成人式になるんですね、おめでとうございます。
お綺麗で張り合いですね。
お孫さん達が集まって、新年がむかえられますね。
返信する
成人式おめでとうございます (ひで)
2013-12-25 14:00:16
早いですね-。もう成人式ですか。まあさんと知り合えてから10年は過ぎたんですねー。
新居のからの眺め、素敵ですね。
返信する
いなかのばぁば様 (まあ)
2013-12-25 19:53:11
こんばんわ

引っ越しは一生に一度でいいですね。
こんな大変なことはありません。
物事の住所変更が半端ではありませんよ。
もうへとへとです、老骨に鞭打って頑張ってます(笑)
片付けは来月半ばまでかかりそうです。
新旧を毎日往復してます。
部屋は8階ですから目がくらみそうです。
馴れていくしかないですよね。
返信する
ひでさんへ (まあ)
2013-12-25 19:56:39
月日の経つのが何て早いのでしょうね。
ひでさんとのお付き合いは10年以上になりますね。
新居の眺めは抜群です。
もう、蚊に悩まされたり、落ち葉に汚れることは
無くなりそうです。
返信する
ステキな眺めですね・・・ (おうちぱん☆)
2013-12-30 22:13:06
お引っ越しされて新生活はいかがですか?
手続きなど疲れる事も多いと思いますが、新しい生活が新しい発見や新しい出会いが多い日々でありますように・・・良い新年が迎えられますように・・・願っています。
来年もどうぞよろしくお願いします。
返信する
おうちぱんさんへ (まあ)
2013-12-30 22:18:26
暮れにバタバタっと、まるで夜逃げみたいねって
笑いながらの引っ越しでした。
古ーい家での生活が長かったのでここでの生活は
快適そのものです、人間て不便には馴れにくいけれど
便利なことには早いので驚きです。
落ち着きましたらパン焼きを堪能したいです。
来年もどうぞよろしくお願いします。
返信する