日々是好日

夫婦二人三脚

美容院へ / またシフォンケーキ

2015-07-17 20:35:54 | ケーキ&菓子&マカロン
今朝も暴風雨・・・

でも、午後には止むと予報でしたから

静かになったところを見張らって

美容院へカットに行って来ました。

何もこんな日に・・・

丁度、先月17日にパーマをかけて

今日で一カ月、カットに行かないと

後ろの首筋がうっとうしいのです。

10時の予約でお店の外階段を上がっていくと

プードルのポンズちゃんが大歓迎してくれました。

まだ二度目なのにワンコも美容師さんも

気さくで良いお店に決めたことを

改めて嬉しくなりました。

どうしても私のヘアースタイルを

可愛くしたいらしい!!

いや、本当に素敵な髪形にまんざらでもないワタシ!

何年もお付き合いをして来たかのように

私達は色々な話がつうじるのですから不思議です。

同じパンを作る趣味が嬉しいです。

バターが相変わらずない話をしたら

『マツモトキヨシ』が穴場だそうな!

ドラックストアにバターが有ることは

皆さん気が付かないらしいと・・・。

良いことを聞いちゃいました。

帰りがけに頂きものの薄力粉が有るので

少し持って行ってと言って採りたてのトマトと

下さいました。



帰って来て直ぐに試して見たくて

シフォンケーキとパウンドケーキ作っちゃいました。



甘納豆を入れました。



パウンドケーキ



しっとりしたケーキになりました。


今夜のごはん

ひとちゃんの先生から頂いた『千石大豆』で





ナスとピーマンの甘味噌炒め



カシラの野菜炒め(じい様の好物)



今日も嬉しいことがあった良い一日でした。 感謝です

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


最新の画像もっと見る