日々是好日

夫婦二人三脚

ピザ、ピールを作っちゃった

2012-11-16 15:14:38 | DIYかも?
今日も木工をやります。

オーブンが大きくなったのでフランスパンを焼く時に

ピザ、ピールが必要になりました。

中々、市販では丁度良い物は売ってません。

なので、作ることにしました。

3mmの板を端材売り場で購入・・・195円也




久々に作業台登場、何年ぶりだろうか。




これを組み立てる方がかなり厄介なのですよ。



組み立てました~~~(汗)

作った型紙で印を付けます。




電動ジグゾーで切っていきます。




切り終わったら電動サンダーをかけて仕上ていきます。



フム、フム、いい出来です、これでフランスパンもピザもバッチリですね。




あ、夫ですか?台を組み立てていたら「歩いてくるよ~」って出かけて行きました。

余談ですが。。。

私が何かに燃えていると何故か近くに居ない夫なのです。

今日は金曜日、私の好きな「堺 雅人」主演「大奥」があります。

普段、先には絶対にお風呂に入らない夫がこの時は風呂場に消えるのです(爆)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それって・・・ ()
2012-11-16 18:37:32
まあさん、失礼ながら 工業高校の出身ですか?

いえいえ 余りにも器用だから・・・・・

旦那様 恥ずかしがり屋? 面白そうですね・・・ドラマ
返信する
びっくりです。 (北のママ)
2012-11-16 19:02:34
まあさんの所、工具が、揃ってますね。驚きです。何でも出来るまあさん。傍にいない、旦那様。判るような気がします。負けた~~。とシッポを巻いたかな?(失礼)家も釘打ち。ペンキ塗り。渡しの仕事です。道具だけ、揃えて、居なくなります。なぜか?釘が、途中で、曲がるので、私の仕事になりました。似てますね。高い所も駄目ですよ。脚立に上がれません。梯子も駄目です。車は、慎重ですよ。曲がる時など、行けばいいのに暫く動きません。
「今行けば」と言えば、「心中したくない」って。こちらは、乗ってるだけだから、おとなしくしてますけどね。(笑)
まあさん、出来ない事何か、ありますか?
返信する
華さんへ (まあ)
2012-11-16 22:20:53
あはははッ 
工業高校ですかぁ~~NOです。
好きなんですよね、こういうことが。
夫と分野が違うんですよ、きっと。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2012-11-16 22:24:57
工具は私のです。
せっせと集めましたよ、若いころから。
「ババの所へ行けば何でもある」と娘達は言います。
曲がった釘打ちはママさんの役目ですか。
それぞれ、補い合って生きているってことですかね(笑)
返信する
恐れ入りました (kiyoboo)
2012-11-18 13:20:09
スリップピールまで自作ですかぁ\(◎o◎)/!
ホントに凄すぎますよ、まあさん。
私なんて、買ってしまいましたから。。。(T_T)

境さん、最近のご活躍はすごいですね。
大奥は観ていませんが、リーガルハイは楽しみに
観ていました。
面白かったです~♪
返信する
kiyobooさんへ (まあ)
2012-11-19 10:58:19
中々、サイズに合ったものが見つからなくて
作りました、フランスパンを焼くときにも使えますから
必要でした。

堺さん、素敵です。
今まで何本も映画を観てきましたが、脚本家の堺さんを
見る目が無いって憤慨していました。
でも、リーガル、ハイでこれぞ本物と絶賛しました。
あのセリフ回しは誰にでも出来るものではありませんよ。
な~んて、熱くなってしまいましたね(笑)
返信する