日々是好日

夫婦二人三脚

これ、プレツェル

2011-05-01 14:07:27 | 今日のパン
ゴールデンウィーク3日目、周辺は物音も聞こえません。

みんな何処へ行っちゃったの?

私共夫婦は毎日がシルバーウィークですから、こういう時は

出かけないことにしています、やりたいことがいっぱい有るので

退屈はしません。

初めてのプレッツェルに挑戦しましたが・・・。

あの形にはなりませんねぇ、だって50cmから延ばさないと

クルクルリンにならないのです。

ソフトの方はベーグルと同様に茹でるのです、始めて知りました。



ハードの方は茹でずに高温で焼き上げます。

粒塩をふって焼き上げますが中々美味しいものです。



夫の知人がダンボールでパンを届けてくれました。

このパンは賞味期限が一ヶ月も持つそうです。

せっかくの天然酵母なのですが袋の裏を返せば色素、香料、異性化液糖、加工でん紛 等々

手放しで喜べない感じです。

どうしましょっ!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいですね。 (北のママ)
2011-05-02 19:05:11
美味しそうですね。まあさんには、「出来ない」と言う事が、ないんですね。外に出てもあまり感激が、なくなりました。じっくり家で、何かしてるのが、いいですね。お友達から、「出ていらっしゃいよ」とTELが、あっても、中々出不精で、駄目ですね。まあさんの様に、立派な事が、出来ればいいのですが。・・・羨ましいです。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2011-05-02 22:27:05
ゴールデンウィークの中日で
お仕事の所もあるようですが、

鼻炎の薬が終わって3日、院が
開いていて良かったです。
お薬を頂きに行って帰りに
大型スーパーへ寄って見ましたら
凄い混雑でした。
返信する