日々是好日

夫婦二人三脚

笑えます

2011-04-28 19:22:42 | 端切れで小物
『ババ、トトロのメイちゃんのスカート縫って欲しいんだけど』・・。

高校生の孫からのTELでした。定期演奏会の演奏の合間に

今年最後となる3年生の演奏と演奏の合間にちょっと笑える

劇を織り込むと言う。

『となりのトトロ』のメイちゃん役をするのにそのスカートが

要ると言う、『え~ババは洋裁は出来ないよぉ~』と言うと

ちゃんとしたものでなくていいと、孫に頼まれちゃ後に引けません。

宮崎作品の『となりのトトロ』のメイちゃん、どんなスカートだっけ?

アナログTVにビデオデッキを繋ぐところから始まりました。

やっと繋いでビデオを観た、胸当てスカートです。

夕方生地を持って来たので夜中までかかって縫い上げました。

出来上がった時に、どれどれと私が試着してみました。


うふっ 似合いませんか?




昨日届に行ったら夕方に孫から写メールが届きました。

若い人には負けました。









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着れますね。 (北のママ)
2011-04-30 13:30:59
とっても良く出来ましたね。演奏会が、終わったら、いつでも、着れますね。まあさん、お似合いですよ。私、ピンク。赤(深紅)今でも着てますよ。
返信する
流石 ()
2011-04-30 18:24:43
まあさん、良く出来てますよ

まあさんにもだけど・・・お孫さんに良く

似合ってますね・・・劇が見てみたいな~
返信する
うふっ♪ (kiyoboo)
2011-05-01 11:14:19
まあさんお似合いですよ~
お孫さんに若さでは敵いませんが、大人の色気では勝ってます(^^)v
こうやって形にしてくれるまあさんだからこそ、
お孫さんから絶大なる信頼があるんですね。
凄いなぁ・・・
まあさん大好き♪(お孫さんになり代わって)
返信する
かわいい~ (ひで)
2011-05-01 13:06:47
さくさくと作れるまあさんは、すばらしいですね。

お孫さんも大喜びだったことでしょう。

めいちゃんのスカート赤だったとは、すっかり忘れていました。かわいいですね。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2011-05-01 13:51:43
人様に見せられる代物では有りませんが
舞台で着るのだったらアラも見えないと
思うのでかなり雑でひどい物ですよ(笑)
返信する
華さんへ (まあ)
2011-05-01 13:53:25
恥ずかしいものを見せてしまいました。
気に入ってもらえたのが何より嬉しかったです。
返信する
kiyobooさんへ (まあ)
2011-05-01 14:09:38
大人の色気で勝てましたか。
何だかこそばゆい気がします。
ババは何でも出来ると勘違いして
いるんと違うかな?
孫の代わりに好きと言ってもらって
嬉しいで~す♪
返信する
ひでさんへ (まあ)
2011-05-01 14:13:06
やる気は誰にも負けない気がしますが。
気持ちと行動が伴いませんね。
針の糸通しが最高に辛い年になりましたよ(笑)
返信する