日々是好日

夫婦二人三脚

甘味噌ナスロール&ポテトベーコンパン

2012-06-28 19:45:09 | 今日のパン
私は今日から鬼婆になりました。

と言ったって「あなたのためだから」です。

先日、娘の所へ行った時に何気に夫と

ヘルスメーターに乗りました。

娘が「ババ56キロね」ジジ「68キロです」

ギョッとしますよね、この数字・・・。

夫の体重から8キロ減らしたいと思います。

私も6キロを減らす努力をしたいと決心しました。

お勤めをしていた頃の夫は貧乏神のようにスマートでした?

なのに退職をした途端に洋服がエルになりました。

だって明けても暮れてもTVの番人なのですから。

今朝の朝食は生ジュースのみとしました。

昨日までは生ジュースと食パン一枚でしたが無しとしました。

その代りお昼と夕食は好きなものを、と致しました。

冷たいようですが、ここは夫婦で頑張らないと。

今朝は千春に頼まれたポテトパンとご近所さんに野菜を

頂いたお礼にいただいたナス、インゲン、ジャガイモを

使って24個のパンを焼くことにしました。

生地を作るためにHBにセットして発酵時間50分内に

帰ってくる予定で夫とウォーキングに行ってきました。

40分弱で帰ってこられて発酵終了には十分、間に合いました。

美味しそうな焼ける匂いに「いい匂いだね~」と夫が

食べたそう、「午後になったらね」お預けです。

私って鬼婆でしょう

甘味噌炒めナス、インゲン、コーンのロールパン




ポテトベーコンパン







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は ()
2012-06-28 21:44:43
昨日健診でまた体重が減ってました

太りたい~ 普段から胃腸が弱いし 何か

ストレスやプレッシャーが有ると痩せる

もう5キロほど欲しいです まぁ身長も低い
けれどね・・・歳取ってから痩せてるのは
見た目悪い・・しわも増えるし・・・
返信する
それは愛☆ (kiyoboo)
2012-06-29 07:52:57
鬼婆なんてとんでもない(^^)
それは愛です。
ご主人の為に健康管理をしっかりするって
妻の鏡ですよ。
見習わなくては!!と心から思います。
我が家の場合は、私自身に問題がある為
夫から間食するな!体重減った?と
管理されております。。。
私は少し前は、せめて5㎏減が目標でしたが
今では8㎏減が必須となりました。
ウォーキングが出来ない内は、上半身だけでも
動かすストレッチに励まなきゃ!

茄子のロールパン、面白いです♪
おやきからの発想ですか?
すごく美味しそうです。
返信する
悪い所が、ないと、太りますね。 (北のママ)
2012-06-29 10:01:50
うちでも努力しましたよ。今主人は、54kで、私は、47k。院のDrに「有難うございます」とお礼を言われ、困ってしまいました。
まあさんは、毎日美味しい物食べてるからよ。
それに、何処も悪い所が、ないからですね。
うちは、70kあって、血糖値が、高く何とか痩せないと。と朝食を重点において、昼もカロリーの少ない物。夕食は、あっさりした物。食後は、お茶以外口にしません。でも10時と3時は、きっちり和菓子を頂きます。これで、ストレスを取ってる感じです。主人は、L版からM版に私も娘時代の物を着れる様になりました。パン食は、1日置きのお昼だけ、6ま切り1枚半ハムサンド。ポテトサラダ。60gかに足2本。コーヒーシュがーカット入り。牛乳は、普段低脂肪牛です。夕食は、お蕎麦の時あり。どっちかというと、和食党なので、シチュウや、カレーは、あまりしなくなりました。
カロリーは、面倒ですよね。頑張って下さい。
返信する
華さんへ (まあ)
2012-06-29 12:59:51
華さ~ん、お肉を送りましょうか(笑)
上手くいかないものですね~
太りたい人、痩せたい人。
返信する
kiyobooさんへ (まあ)
2012-06-29 13:05:54
有り難うございます。
本当に今まで口で言うだけで実行が伴いませんでした、しかし、もう甘えていられなくなりました、どうしたら太れるだろうとか悩んだ時期が
懐かしいです、50歳を過ぎたころから食べたものがみな肉と化しました(笑)

ナスのロールパンは苦肉の策で思いつきです。
頂いたものを美味しくとただただひたすら。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2012-06-29 13:09:29
野放し状態でした、遅すぎますがやれるだけ頑張りますよ、ママさんの所は徹底していますよね頭が下がります、スゴイです。

朝はジュースだけですからお昼が質素でも美味しく頂けます。
返信する