日々是好日

夫婦二人三脚

刺繍やってます / 醤油おこわ

2019-03-30 19:34:58 | 日々のできごと
さむ~い曇り日・・

そんな日にはチクチクと針遊び・・

適当に刺繍を始めました。

決まりなどない本当に適当(^^ゞ



まだまだ先が長いです。

目を先に決めておくとやり易いですね。

この目、思いだしますよ~
     ↑
当時の作っている様子です
       
フェルト猫の時に真剣に作りました。

私って何かを始めるとなると『はしか』にかかったかのように

のめり込むんですよね~ 年甲斐もなく。

こんなことをやっている時にはお昼も

かなり手抜きになります。

今日は惣菜いらずの

醬油おこわを炊いてみました。







おこげが美味しいですね。

とん汁とこれだけ・・・



にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベスママ)
2019-03-30 21:51:37
こんばんは!
私も昨日から、フランス刺繍を始めました。
細かいクロスステッチはちょっと休憩です。
まあ様のように上手じゃないけど、見て頂こうかしら。
黒豆のおこわ美味しそうです。
まねっこさせて頂きます。
返信する
ベスママさんへ (まあ)
2019-03-31 09:19:58
おはようございます(*^。^*)
天気予報では晴れて暑くなる・・・
とのことですが・・・
当たります? 疑いたくなる空模様です。

私も一昨年クロスステッチでクリスマスバージョンを買って少し手がけて余りの細かさにギブアップ(-_-;)
ど~も決まりのあるものは窮屈です。
ベスママさんはフランス刺繍ですか、楽しみにしています。
きっと完璧な作品でしょうね。
返信する