日々是好日

夫婦二人三脚

青くなったり

2009-08-17 13:34:09 | 日々のできごと
お盆も終わって世の中もやや平常に戻ったような。

今日は買出しの日、エアコンの利いた車で家を出た。

ふと、気になってお財布の中身を、足らそうと思えば

足りるかも知れないけれど何かあったら困るから足して

おこう、と、思ったらバックをひっくり返しても見当たらない。

え~~何所へ、この間バックを取り替えた時に入れ忘れた、と思った。

家まで引き返してもらった、夫は車で待ってるから取っておいでと言った。

前のバック、空っぽです。

え~~無くした? そんなはず無いと思う。

夫が戻って来た、無いのか、行くの止める?

夫は着替えちゃった、胸の奥がズッシリの私。

もう一度バックをはたく、でてこない、フト開けたことの無いバックのポケット。

ファスナーを開けたら・・・入っていた、もうッ。

自分で入れたのに、忘れるなんて、やばいなぁ、ボケですか?


昨日のパンでーす、今朝になっても硬くなってません、すごーい!!



今朝のゴマタンです。
タンポポの花がお似合いですね



コスモスが色とりどりに咲きました






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね・・・ ()
2009-08-17 18:35:23
お財布出てきて・・・・時々何気なく入れて

忘れるって事有りますから…無くしてたんじゃ

無かったから・・・良かったわ

それでお買いものには行けたのかしら?

美味しそうなパンを見せられて。。。

ちょっと気に成るな・・・今まで家でパンを作るって事無いし・・・お米が売るほど有るから

パンは普段でもあまり買わないし・・・・

でも自分で作るのはやっぱり良いわね
返信する
華さへ (まあ)
2009-08-17 19:07:51
我ながら飽きれるばかり。
買物はね夫が行く気をなくしたわ。
だけど冷蔵庫が寂しいので午後になって
出かけてきました。

本当にパン作りは楽しいです。
今までは好きなパンによってお店が
違うので遠くの方まで買いに行ってけれど
自分で作ろうと思うのでワクワクです。
返信する
秋の気配? (kiyoboo)
2009-08-17 22:51:01
なんて、まだまだですよね~
真夏日の連続ですから・・・
でもコスモス綺麗に咲きましたね。
あと2週間もすれば秋風を感じられるでしょうか。
ゴマタン可愛い~♪
お財布で思い出したことがあります
私の実家の兄嫁(私より年下)は買い物から帰ったらお財布無いことに気づき、
スーパーまでの道に落としていないか確認してスーパーでも大騒ぎしてでも結局無くて、
ガッカリして帰って冷蔵庫を空けたら、お財布がしっかり冷蔵されていたそうです
お財布見つかったけど喜べなかったと言ってました
まあさんのうっかりは可愛いと思いませんか?

バターロールは何ともいえないフワフワ感ですねきれいです。

返信する
私も~! (すう)
2009-08-18 06:49:51
お財布事件、あってよかったですね~。
私もしょっちゅう同じような事件ばかりですよ~。
携帯のように、居場所を教えてくれるコンパクトな発信装置がないものか真剣に考えてしまします。

コスモス、早いですね。
私の住むところは、ホントに少しだけ咲き出していて、大半はようやくつぼみと言ったところです。
タンポポは夏が終わったと勘違いして咲き出したのかしら?
大きなかわいいおめめのゴマタンによく似合ってかわいいです!!
返信する
kiyobooさんへ (まあ)
2009-08-18 11:01:06
うっかりはドッキリですよね。
また学習しました。
私だけじゃないんだ~~~ってことで
安心しました。

バターロールは一日経ってもフワフワが感動でした、楽しいですねぇ、もう病みつきです。
返信する
すうさんへ (まあ)
2009-08-18 11:05:38
本当に肝だめしにしては辛かった(笑)
発信付財布を考える人、居ないかしら。

暑さにもめげず花は咲く時期を忘れませんね。
心を癒されます。
ゴマタンもね、タンポポの花が好物なんですよ。
返信する