日々是好日

夫婦二人三脚

春を食らう

2010-04-11 15:44:50 | ウサギとネコと
午前中は小雨が降っていたけれど午後からは

汗ばむほどの暖かさになった。

水々しいアスパラガスを買い、お昼はパスタに

しました、パスタに馴染むように縦長に切り

パスタと一緒に茹でる。

超簡単な春のランチが出来ました。



姪からフキノトウを頂いたので佃煮にしました。
パスタにからめたら最高でした。




接近中、もう少しかな!!




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね。 (北のママ)
2010-04-11 16:22:58
こんにちわ。スパゲッティーおいしそうね。
うちは、鱈子スパが、好きなんですよ。
アスパラが、入ると、わざわざ野菜を別に用意しなくていいですね。いつも温野菜サラダをセットしてました。アスバラのソテー大好きです。ふきのとうも春ならでは、ですね。
ナナちゃん。ちゃー君いい感じですね。ちゃー君のプライドを感じますね。まあさんの笑顔が、見えますよ。
返信する
季節の ()
2010-04-11 19:26:54
香りが漂ってきそうですね~

お二人さん、接近中でしょうか?

じゃれ合う姿が見れると良いな~
返信する
春色ですね♪ (kiyoboo)
2010-04-11 20:20:03
彩りきれいな春色パスタですね~
食器も素敵。
パスタ大好き人間としては、生つばゴクリです。
フキノトウも美味しそうです。
私も自家製蕗味噌をいただいて、春の味わいを楽しんでいます
美味しく食すことが出来るって、ホントに幸せですね
返信する
北のママさんへ (まあ)
2010-04-13 11:55:09
野菜が美味しい季節になりました。
冬を越した野菜は甘くて美味しいですね。
動物達が暖かくなって伸び伸びしています。
仲良しになれる日を気長に待ちます。
返信する
華さんへ (まあ)
2010-04-13 11:57:47
接近してはその後が取っ組み合いに
なります、ちゃー君が友達付き合いの
仕方が解からないのです。
時間がかかると思いますが待つしか
ないでしょうね。
返信する
kiyobooさんへ (まあ)
2010-04-13 12:00:08
色を楽しみながら味わうのは
最高の幸せですね。
香りのものが好きになる年に
なりました(笑)
返信する