日々是好日

夫婦二人三脚

初物をいただきます/餡3種パン

2019-04-23 10:02:25 | 今日のパン
穏やかな朝です。

こうした朝を迎えられることは感謝以外に無いでしょうね。

初物のタケノコを買いました。

こ~んなに大きいのが・・・



こんだけ・・・



ヌカで灰汁抜きをして一晩浸けて・・

今朝は穂先をサラダで頂きました。



相も変わらない餡づくしパンです。



そして嬉しいこと・・

ボジリの発芽です。



楽しみですね~(*^。^*)

さて今日は挑戦してみたいことが有るのです、ワクワク・・・


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (kotomi)
2019-04-23 14:17:29
こんにちは
はじめてお邪魔させて頂いています

本格的に旬を迎えた筍 美味しいですね
少し 手間がかかりますが 短い期間の
食材を堪能したいですね
私 大好きなんです(笑)

ボジリですか~可愛い芽が出てきましたねぇ
お花が待ちどうしいですね(◜◡◝)

月一で投稿しています
よろしくお願い致します。
返信する
kotomiさんへ (まあ)
2019-04-23 17:51:53
こんばんは~(*^。^*)
ようこそ、いらっしゃいませ。
待ち望んでいた筍シーズン到来です。
シャキシャキの歯ごたえが好いですよね~

種を蒔いて一週間、ボリジの発芽です。
嬉しいですよね。
花を見るのが楽しみです。
返信する
Unknown (ベスママ)
2019-04-24 11:51:19
おはようございます。
ついに筍登場ですね。新筍は本当に美味しいですよね。
三色餡のパンも、美味しそう。。
カイロへ行かれて、急速にお元気になられたようで嬉しいです。
新しいこと。。何かな?
あまり根をつめないように、ゆっくり始めてくださいね。
なんて、人のことは言えませんが。。
私も今日は何か始めたいです。
返信する
ベスママさんへ (まあ)
2019-04-24 22:49:57
こんばんは~(*^。^*)
タケノコを十分堪能できました。
美味しいですよね~
春はやっぱり美味しい食べ物がいっぱいですね。
ベスママさんに教えて戴いたpinterestを検索するとやってみたいこと満載です。
根をつめずに少しづつ楽しみたいと思います。
返信する