日々是好日

夫婦二人三脚

ごみステーションの

2010-10-28 23:20:15 | 日々のできごと
急に寒くなってババシャツとズボン下を着たり履いたり。

あんなに暑くて本当に冬は来るのだろうかと心配したほど。

こんなに早く冬が来るとは、今日はコタツも、ネコもまったりです。

ちょっと愚痴など・・・。

町内に必ず一人は居る?偉そうにしている人。

この人が畳み半畳ほどある透明のパネルを持って来てごみステーションの

マナーが悪い人が居るから告知板のようなものを書いてくれ。

何の役もしていない我が家が、え~~~それもなんで私が。

断ると後々面倒だから預った、サテ、何をどう書く。

悩んだ末に書かなければ先に進めないから書きましたよ。

最初は文字だけ書いたら殺風景。

葉っぱを描いちゃえ・・・。

2日かかって出来上がりにしてしまいました。

人とのお付き合いは難しいですね。

好きじゃない人でも近所ですからね。

せめてブログで愚痴ちゃおうかと。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
効き目抜群! (さーち)
2010-10-29 09:02:32
わぁ~すてきな看板ですね。
これなら目にも留まるししっかり読んでくれそう。マナー違反は出来なくなりそうね。
注意書きのポスターはありきたりで読みませんものね。
さすが!まあさんです。
頼みに来られた嫌なやつ・・・まあさんの優れた技を見込んでたのね。
素敵な看板~読みにそちらに飛んで行きたいです。ご苦労様でした。
返信する
まあさん・・・ ()
2010-10-29 18:35:51
ほんとに素敵な看板に成りましたね

流石です・・・・でも持って来た人

自分で書けばいいのにね・・・・まあさんも

突き返さない処が偉いわ・・・見込まれたからね・・・・

ほんとご近所さんとの付き合いは気を付けないとね
返信する
さーちさんへ (まあ)
2010-10-29 20:12:37
昔から住んでいる所だけにね。
誰かがやらなければとは思いますが。
一歩を踏み出すには勇気が居るものです。
こういう人が居てもいいのかもね。
何か主のような人なので逆らう気も起きません。
返信する
華さんへ (まあ)
2010-10-29 20:21:52
今朝持って行ったら奥さんはこの事を
全然しらなくてビックリしていました。
当の本人は散歩に行って居ませんでした。
私も今日は璃久君のお守りで一日留守にしたので
反応を知らないのですが、どんな反応が返ってくるか恐いです、大きい字で書けとかペンキで書くなら
ペンキはあるぞとか言ってましたので。
返信する