日々是好日

夫婦二人三脚

弱り目に、たたり目

2010-11-19 11:24:02 | 日々のできごと
今日も最高の日和です。

気分も良くなってPCを覗く気にもなれました。

しかし、一口に年はとりたくないの意味解かったような

気がします、あっという間も無く風邪をひいた。

坂道を転げるように悪化していく、今までには無かったこんなこと。

耳鼻科に行った、咽喉の痛みも、耳の違和感も治った、しかし。

咳が止まらない、痰が切れない、内科に行く5日分の薬は一向に効かない。

そのうち目に異物が入ってゴロゴロ、眼科へ行く・・・。

異物で眼球に傷がついたそうだ、初老の先生はまるで子供に言うように

『お~~~かわいそうにねぇ、つらかったろう』と言う。

長年生きてきてお医者さんでこんな優しい言葉を聞いたことは無かった。

やっぱ、お婆さんに見えているんだ、私・・・。

お陰様で目のほうも順調に良くなっている。

咳、一昨日鼻炎の薬を飲んでみた、一発、咳は見事に止まった。

絶対にこのようなことはしてはいけないと思う、が、

以前にも鼻炎なのに内科にかかって治らない時があったので耳鼻科でもらった

薬があったので意を決して飲んでみた。

眼帯も外せました、視界がひろーい。

パン作りはしばらく無理かな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛かったね~ ()
2010-11-19 18:33:52
まあさん、この頃姿が見えないので調子悪い

のかなと思ってました 悪い時に違うところ迄

調子が悪いと落ち込んでしまいますね・・・

大分、お元気に成られたようで良かったわ

私も鼻炎のせいか・・・鼻と喉がスッキリしない

鼻をかんでもスッと通らないし・・そんな時は

韓国ドラマ見て泣くと スッキリします

良いのか?悪いのか? 余り根を詰めて頑張り

過ぎないでね・・・・

返信する
華さんへ (まあ)
2010-11-20 11:26:35
ありがとう、華さん。
一病息災くらいがいいのかも知れませんね。
自分にブレーキをかけながら生きることが。

ふふふッ 韓ドラで鼻の通りも良くなるって
最高ですね、なるべくなら薬は飲まない方が
いいですもんね
返信する