日々是好日

夫婦二人三脚

冬眠から目覚め

2009-04-15 20:44:38 | ウサギとネコと
今日は買物に出かけて帰りが夕方になってしまった。

留守にして帰ってきた時に何故かチャー君とゴマタンは

不機嫌で知らん振りをする。

ま、長い時間を二人っきり?にしていまって心細い思いを

させてしまったのだから仕方がない!!

外にプイッと出てしまったチャー君の所へ行くと何かに触っている

メガネをかけていないと良く見えない私・・・・な~~~に?

顔を近づけて見たら・・・・・ぎゃ~~ぁ。

大きなカエルさんじゃん!

チャー君触ったら一緒に寝ないからねッ

チューもしないからねッ

ちり取りとほうきでそーっと回収して草むらへ、帰した。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ体験 (もものパパ)
2009-04-16 07:14:23
私のモモも同じような色の蛙に遭遇した事が有ります。(3年位前)
蛙も近づいても逃げず堂々とノシノシと歩いていたのを思い出しました。
春なんですね。春を楽しみましょう。
返信する
キャ~~ (北のママ)
2009-04-16 10:30:18
凄い大きい蛙さんですね。チャー君遊んだのかしら???ざわっとしますね。家の孫にほしいわ。生き物なら何でもいいのよ。相手するのも大変です。その後どうしましたか?
返信する
動画 (ひで)
2009-04-16 13:52:55
拝見しました。ゴマちゃんたくさん食べるのですね。新鮮な葉っぱはおいしそうです。
ちゃーくんは、ゴマちゃんの隣がお気に入りなのですね。
幸せそう~。

無視されることたまにあります。怒っているんでしょうね。
返信する
もものパパさんへ (まあ)
2009-04-16 15:59:08
カエルも目覚める春なんですね。
ももちゃんも遭遇しましたか。
春を楽しみます。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2009-04-16 16:02:41
大きいですがイタズラをするわけでもないし
かわいいものですね。
一瞬ドキッとしますが。
夕べの内に草むらにそっと帰しました。
今朝、気にかかっていたので見に行きましたが
居ませんでした、きっと草むらの何処かに
もぐったと思います。
返信する
ひでさんへ (まあ)
2009-04-16 16:04:07
本当に二人は仲良しなんですよ。
いつも一緒なんです。
返信する
出てきたね~ ()
2009-04-16 18:38:13
春ですね・・・冬眠から覚めて出てきたようす

まだ動くのも億劫って感じですね・・・

そりゃチヤ~君 興味津津ですね~
返信する
華さんへ (まあ)
2009-04-16 19:47:52
出てきましたよぉ~~
長いものじゃなくて良かったわ。
返信する