日々是好日

夫婦二人三脚

またやっちゃたよ

2014-09-18 20:04:16 | 日々のできごと
ばかばか・・・・

昨夜ね、トイレに起きようとして

膝がガクッとズレて戻った。

その痛いのなんのって

膝の注射はなるべくならしたくない

だけど今回は負けました。

受付に行くと、午前中の

診療は終わりましたですと、

午後は3時から、どこかで

時間をつぶしてと考え

スーパーでおにぎりと

お惣菜を買って公園で食べることにした。

広大な公園は素晴らしかったですよ~




秘密のケンミンショウで

我が群馬富岡の『ホルモン』という

チクワの串揚げが取り上げられて

かなりの点数を取ったと言う

コレ・・・・




ソースがメッチャ美味しいですよ~






午前の診療に間に合わなくたって

スゴイ息抜きが出来ました。

じい様もご満悦!

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にしてください (パタリロ)
2014-09-18 21:20:01
注射をして痛みは引きましたか?

広々とした素敵な公園でランチは気持ちがよさそう
ですね。

長年使ってきて身体も故障してきてますから
メンテナンスを手まめにするほかないですね。お互いに。
しかしいたいのは嫌ですよね。私はシップだらけで
うっかりはがしていくのを忘れてプールに行って
着替える時に恥ずかしい思いをすることがあります。
返信する
パタリロさんへ (まあ)
2014-09-18 22:10:19
こんばんは~^^

お陰様でやっぱりお医者さんでしょうかね。
しかし、骨がずれるのは解らないみたいです。
痛いのは生きてる証拠だけど辛いですよね。

今の湿布は昔みたいに匂いがしないから
忘れちゃうのでしょうかね。
色も肌色ですから目立たないと思いますよ。
自分の身体のご機嫌をうかがいながら
過ごすことにしましょうよ。
返信する
Unknown (Grandma Rabbit)
2014-09-19 06:47:12
こんなに芝生が青々していて広い公園なら 時々お弁当を作って ランチなんて ステキではありませんか。

私も変形性ひざ関節炎とやらを 二年程前にしまして 正座は勿論 歩くのもままならず 医者嫌いの私も痛みには勝てず 整形外科にいきましたら 一週間おきに合計五回の注射を膝にしましたら とても 楽になりました。

お友達は全然注射をしても未だよくなっていないのですが  私は五回の注射のあとからは 正座も長時間は出来ませんが あまり不自由を感じなくなり喜んでいます。
お大事して下さいね。    
ホルモンの串揚げ みましたよ!
所変われば品変わると良くいったものですね。美味しそうですね 
返信する
Grandma Rabbitさんへ (まあ)
2014-09-19 08:56:05
おはようございます^^

早起きなのですね、私は夢の中かも。
注射は効いてはいるみたいですけど
人間我がままなもので、もっと好くなりたいが
治ったと実感させないのですよね。
今度は2日目の注射になります、あと4回射ちに
行くことになります、はぁ~ため息が出ます。

公園は何時も前を素通りでしたが、とっても
良い所でビックリです、お弁当を持って
出掛けようと思います。
『ホルモン』とはきっと元気が出るって意味なのでしょうね、普通のチクワですけど最高に美味しかったです。
空気が感じさせたのかな。
返信する
Unknown (Grandma Rabbit)
2014-09-19 11:30:03
いつも 夜遅く(11時~12時)寝て 朝早く(5時半~6時)頃に起きます。
長年の習慣で 朝起きてすぐでも歌えますよふふふ

と 言いますのも じい様がお腹が空いてなくても 時間で食べる 何とも たちの悪いわがままな方なのです、
その習慣でこうなったのです。  しかも 自分が起きる時は私も起きる事になっているのですよ。

最近 色々 逆らって 私も好きなようにするようにはなりましたが なかなか 癖が抜けません。
今度ちくわの串揚げやってみます。 たれは 広島はお好み焼きソースがあるのですが それで いいのでしょうかね。
返信する
Grandma Rabbit)さんへ (まあ)
2014-09-19 17:46:42
こんばんは~^^

もう夕ご飯中でしょうか。

早起きは3文の得と
言いますから、時間がいっぱいあれば
色々なことが出来ていいですよ。
私なんて一日が短く感じますもの。

チクワの串揚げですね~
ソースが問題ですよね。
私も初めて『ホルモン』なるこの串揚げに
遭遇してサテ、ソースが一番の問題ではと
感じました、ま、美味しければいいのですから
お好み焼のソースだって何の問題も無いのではないですかね、いいですね~すぐ実行ができて。
感想を聞かせてくださいね。
返信する