日々是好日

夫婦二人三脚

過保護はダメ?

2010-01-07 17:59:22 | 今日のパン
新しい年は雨も雪も無い静かな毎日です。

今年に入って2度目のシフォンを焼きました。

ネットで検索したり専門家の本を見ながらの

シフォン作りはどれも満足のいくものでは

ありませんでした。

いったい何が悪いのだろう!疑問ばかりでした。

今日は適当にやってしまえ!!

こんな感じで作ったシフォンでした。

ところが、今までで最高の出来になりました。

これを天にも昇る心地良さと言うのかな

兎に角あまり神経質にならずにやれば良い、これが結論のようです。

ヨモギシフォンでした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も宜しくお願いします。 (北のママ)
2010-01-08 13:20:10
新年のご挨拶は、失礼いたします。
昨年は、お世話になりありがとうございました。
無事12月30日に納骨も終わり、ほっとしております。
今年は、早々に大雪で、どうなる事かと、思っておりましたら、今ごろになって、快晴が、続き、あちらこちらと、雪山が、低くなってきま
した。
シフォンケーキ美味しく満足に出来て、良かったですね。まあさんの「やるぞ」精神には、頭が下がります。お近くに、お子さんが、おいででいいですよね。私も31日は、息子の所で、年取りをして、孫と楽しい時間を過ごしました。お料理は、マレー料理で、こちらは、御節を持参して、喜んでもらい、帰りには、沢山いただて、最高に幸せな、お正月になりました。
どうしても若さには、叶わないです。
今年も宜しくお願いいたします。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2010-01-08 20:59:00
お元気で新年を迎えられて何よりでした。
雪も一休みでしょうか。
和洋のお正月料理に楽しみ、お孫さんとの
時間を過ごされて初春の出だしは最高ですね。
こちらこそ宜しくお願い致します。
返信する