日々是好日

夫婦二人三脚

パネトーネ酵母でメッシュ型・ 抹茶ロール

2014-03-24 10:55:11 | 今日のパン
春うらら・・・・・♪

本当に良い陽気になりました。

あちら、こちらで桜開花宣言が出ました。

桜の開花を待つ時が一番好きです。

じい様とベランダに出て深呼吸。

遠くを望めば赤城山の南面まで見えます。

のどかだなぁ~~~

こんな時間がだーい好き。



今朝のパンは・・・

久しぶりで「パネトーネマザー酵母」で

これもまた久々に「メッシュパン型」で

抹茶に黒豆甘納豆を巻き込みました。



今朝一番で沼田のカイロプロクティック(整体院)に

予約を入れました。

27日の11:30分

身体の矯正で膝痛が緩和されたらバンザーイですが。

吉と出るか凶と出るか楽しみです。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい所 (マリ)
2014-03-24 11:37:19
見晴らしのいいいい所に住んでますね。
うちよりずっと都会だわ。

またまた抹茶ロール美味しそう。
なんだか職人さんじゃないかと
思える程の腕前ですね。
返信する
マリさんへ (まあ)
2014-03-24 13:17:27
見晴しは最高ですよ、風当たりも最高だけど(笑)
今までは目線の高さで物を見てきましたが今度は
見下ろし、見渡すです。
久しぶりでメッシュ型を使いました、ドキドキしましたよ。
過発酵だとメッシュの穴から生地が出てそれは大変なことに、発酵不足気味だけど、ま、いいかってとこです。
返信する