日々是好日

夫婦二人三脚

カリフォルニアばあさんの胡麻パン

2017-11-28 15:07:42 | 今日のパン
カリフォルニアばあさんのブログから・・・

・・・『タピオカの胡麻パン』・・・

これをどうしても作ってみたかったのです。

道のりは結構遠かったです

先ず、ミニマフィンの型を手に入れること



此処に注文して取り寄せてもらいました(手数料無し)



そして、タピオカ粉は売っているのか?

スーパーの粉売場、菓子材料売り場

探しまくりました。

ようやく見つけたのは『カルディ』コーヒー屋さんでした。



普段では使わない中力粉



待ちに待ったこの日、ついに実行



上手く焼けるのか?



どうにか焼けましたね





チョコチップ入りも焼きました



う~~ん、なんて美味しいのでしょう(*^。^*)

パクパク食べちゃいます。

オーブンによって熱伝導が違いますので

ちょっと苦労しましたが、今度、焼く時には

もう少し上手に焼けるかもしれませんね。

チブリッツさん、ありがとうございました。













最新の画像もっと見る