日々是好日

夫婦二人三脚

紅葉の鑁阿寺へお散歩

2017-11-29 20:13:39 | 日々のできごと
栃木県の由緒ある鑁阿寺(ばんな寺)へ今年も

出遅れた感じも有りましたが紅葉を

楽しみに行って来ました。

歩道橋の上から・・・







名木百選に選ばれた大銀杏は見事です





私はこのお寺の『おみくじ』を引いてくれる獅子舞が好き

とってもユニークなんです。

『引こうか』と立ち止まると、じーっとこっちを見ているんです。

お財布を開けて小銭を探している時も

覗いているようなそぶりをします。

投入口にお金(200円)を入れると





こんな、出ましたが・・



とに角、じい様と笑いっぱなし・・

センサーで動いているのですが人が裏で操っているかの様です。

あ、おみくじは小吉と出ました。

大吉は上が無いけれど小吉はまだ望みが有るかも知れませんね。

楽しい散歩でした。














最新の画像もっと見る