日々是好日

夫婦二人三脚

ごめんなさい

2012-07-26 19:44:57 | 日々のできごと
今日も朝から暑いです。

でも、これでめげてはいられません。

ようやくホットカーペットを外しました。

ダニアウトして片付けました。

汗はボタボタ、普段はこういう汗をかきませんので

結構、気持ち良い汗になりました。




先日、種屋さんへケールの種を買いに行きましたら

置いてなくて取り寄せて下さると、親切に言っていただき

たった一袋ですが頼んできました、入荷したらTELを

下さるとのことなのでした、我が家はTELに出るのは

夫の方が多いので種屋さんからTELがあるから通販や保険勧誘の

TELと間違わないようにと言っておきました。

今朝。たまたまTELがなって私が出ましたら「ご注文いただきました

青汁ケールが・・・」やだ、また通販、と思い違いをした私、「注文しておりませんが」

電話の向こうで「はっ」と、とまどいの様子にピンときた、種屋さんだ!!

すみません、ごめんなさい間違えちゃって・・・・。

と言うわけで私の粗忽さ丸出しでした、夫に言っておきながら自分がやっちゃいました。

申し訳なさでいっぱいでした、早速お詫びにパンを焼き種を頂きに行ってきました。

種屋さんでも「こちらの言い方が悪かったです」と店員さんの言葉に救われました。




明日は種まきの準備を。

上手く来年の春に収穫できるといいですが。













最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お話わかって、良かったですね。 (北のママ)
2012-07-27 09:19:00
良かったね。電話切ってしまったら、危ない所でしたね。「青汁」と言う言葉が、間違いの元でしたね。旦那様が、電話に出るんですか?
うちは、一切でません。外へでも、「電話だぞ~」って声かけます。それが、主人への電話の時もあったりしてね。嫁ちゃんに聞いたら、ケールは、苗で買ったそうです。葉だけとっても次々出て凄いそうですよ、たった3本の苗で、4人家族で、食べきれないと、言ってました。
まあさん、頑張ってください。
返信する
良かったわ ()
2012-07-27 18:05:29
私なら 電話切ってしまうかも・・・・
この頃色んな電話が掛かるから油断できません

まあさん気が付いて良かったね・・・
もう、種まきですか?この暑さに負けないと
良いけれどね・・・・
返信する
北のママさんへ (まあ)
2012-07-27 20:34:17
本当に。
最近は多いですよ、電話での売り込みが。
葬儀場や石碑までかかってきます。
ケールの栽培が楽しみです。
我が家でしたら2本もあれば十分かもしれませんね。
返信する
華さんへ (まあ)
2012-07-27 20:38:16
もう少しでTEL切ったかもしれませんね。
TELは最後まで聞くことにしましょう(笑)
ケールの種まきと言ってもほんの少し蒔いて
10月頃に元気のいいものだけを2,3本植えます、楽しみです。
返信する