日々是好日

夫婦二人三脚

忘れた頃に

2008-04-30 17:41:57 | 家庭菜園
今朝から腹筋が筋肉痛・・・なんで?
昨日もトマトやキュウリの苗を植えたけれど筋肉痛が
起きるほど過激な事はしていないのに・・・何時間も経って
思い出しました、4日前に油菜を抜いて耕したんでした。
油菜の根は大根の様に太くなって、そりゃぁ~~~抜くのに
苦労しましたっけ・・・
な~~んだ、今頃になって筋肉痛ですか、年を取ると遅いとは
言うけれどホントだったんだ。

今日は去年挿し芽をしておいたパッションフルーツを植え替えました。
棚も作りました、どうかな?





ジャガイモも元気に育っています。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広いね (さーち)
2008-04-30 18:51:02
ワァ~立派な畑ですね。
色々とうえてますね。
楽しみだわね。ゴーヤーは?

これだけ作業されると疲れるわ。
ぼちぼち休み休み頑張ってね。
親たちがつぶやいていたことがわが身になり分かりますよね。
日々それなりにですね。
返信する
流石に ()
2008-04-30 19:20:00
この頃は畑して筋肉痛は起きないけど・・・
でも、良い畑の土ですね・・・手入れが良いわ

今日は暑くて畑はおやChu(^・^)uuh!みぃ・・

でも暑くてナスがグッタリしてました
返信する
筋肉痛仲間ですね (ひで)
2008-04-30 19:21:08
筋肉痛も、年取ってくると嬉しくないですね。
いつ回復するかは、体しかわからないというのもじれったいですね。
私は、今朝起きがけにラジオ体操をしたら、少し楽になりました。
返信する
さーちさんへ (まあ)
2008-05-01 21:33:24
畑全体を写したら『これだけ?』って感じです。
狭い所に沢山の野菜が所狭しと植えてあります。
今日はやっとの事でゴーヤの苗を買うことが
出来ました、遅すぎた感じです。
明日はゴーヤを植える算段をしなければね。
たった3本のゴーヤですけどね。
返信する
華さんへ (まあ)
2008-05-01 21:36:13
クシャミをしても筋肉痛に響きますよ。
本当に身のほどを知らないと・・・こんな結果に。
返信する
ひでさんへ (まあ)
2008-05-01 21:41:19
とんだところで仲間になりましたねぇ。
でも、回復の速さは、やはりひでさんですよ。
痛くても続けて筋肉を使ったほうがいいの
でしょうね。
また明日もゴーヤを植えてネット張りを考えなくては、楽しみながらやりますよ。
返信する
すごいな~~~ (北のママ)
2008-05-01 22:41:40
まあさん。1人でするんですか?
すごいですね。さすがですね。几帳面に手まで作って、雑草が無いものね。手入れの程が、わかりますよ。随分張り切ったんでしょうね。腹筋まで、痛くなるんですもの。私、真似はできないです。収穫楽しみね。動画で、チャー君と白ちゃん見ました。元気ですね。シロちゃんどうしてるかな?とおもってました。元気で嬉しかったです。早く、腹筋良くなります様に。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2008-05-02 16:11:34
こんにちはママさん。

畑は夫と二人三脚です。
耕したり佐久を切ったりは夫の役割で
私は苗を植えたりです。
定年までは土など、いじったこと無い人が
本当によくやってくれます。
ミクシイの動画を観てもらえて嬉しいです。
シロちゃん健在です。
筋肉痛は殆ど良くなりました、ご心配をかけて
すみませんでした。
返信する