日々是好日

夫婦二人三脚

おさらい

2008-04-27 17:01:34 | 日々のできごと
時間の経つのが本当に早く感じます。
ひでさんに会いに川崎へ行ってもう一週間です。
このところ天気のご機嫌を伺いながら畑をやっています。
草が一雨降るごとにめきめきと伸びてお手上げです。
ツクシの時には可愛いけれどスギナになってしまうと
憎らしいほど根を張り巡らして困ります。
夏野菜の苗を植える準備が整いましたので明日からボチボチと。

先日、知人がアクリルタワシの作り方を教えて欲しいと言ってきました。
かれこれ7、8年の間作ってませんので教えるには『おさらい』をしなければ
そう思って作っているうちに楽しくなってしまいました。
一度覚えた物は忘れないものです。



藤の花があちこちで見事に咲いていましたので・・・




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いのが ()
2008-04-27 19:52:35
まあさん忙しいですね~
アクリルたわし・・可愛いのが出来ましたね・・・冬にやったけど・・あっと言う間です

σξδ。δξも明日はトマト、キュウリ、ナス
とんがらし、ピーマンと植える予定です

植えれば植えたで また世話に・・・忙しいですね・・・

藤の花 とっても綺麗ですね~ σξδ。δξも今度は(((・・。 )( 。・・)))ナニナニを?
描こうかな~ あ~忙しい~
返信する
ご苦労様です。 (北のママ)
2008-04-28 09:17:19
可愛いたわしが、出来ましたね。私も作ってます。出来た後から、来た人にあげて、今1つだけ、残ってます。又作り置きしなければ。

藤の花、綺麗ですね。書けて、羨ましいです。

畑も手を書ければ,きりがないですものね。
収穫は、楽しいけれど、それまでが、ご苦労様です。
返信する
頑張ってますね (さーち)
2008-04-28 16:59:05
おう~~~可愛いたわしがどっさりと。
いつの間にかなくなるんですよね。
肩こりしませんか?

畑もできると嬉しいがお世話はなかなかですよね。でも自分で出来たのは格別ですね。
華さんもまあさんも自給自足を目指して~頑張って~~~(*^_^*)
返信する
華さんへ (まあ)
2008-04-28 18:51:26
ピンク色の八重のチュ-リップ可愛い
ハガキが届きました、何時もありがとう。

沢山の苗を植えましたねぇ。
私も今日はトマト、キュウリ、ナス、オクラを
買ってきましたので明日は植え付けます。
毎日が楽しいですね。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2008-04-28 18:56:21
紫と藤色の亀さんタワシ、可愛いですね。
編んで楽しくて人に上げて喜ばれて一石二鳥ね。

ネコの額ほどの菜園にあれも植えたいこれも
植えたいって欲ばかり・・・・
世話が出来る範囲内で楽しまないと・・・ネ。
返信する
さーちさんへ (まあ)
2008-04-28 18:59:26
編物も熱中すると方がパンパンに張りますね。
ついつい楽しいので気をつけましょう。

自給自足とまではいかないけれど楽しみ
ながらやりますよ。
返信する