日々是好日

夫婦二人三脚

人は誰かに見られている

2015-04-24 23:21:45 | 日々のできごと
今日は歯医者さんでした。

怖くて怖くてたまらなかった治療も

日にちが経つにつれて怖さも薄らぎました。

まだまだ、大分かかりそうですから

この辺で度胸も据えておかないと。

歯医者さんが終わると買い物に廻ります。

帰って来てからじい様が神妙な顔をして

『今日で2度目なんだけどね、お前のことを

ジーと見つめている子供(5,6歳)がね

いるんだよ、先日、は何気なくそれを

見ていたけれど今日も子供が見ているので

なんでだろうと不思議だったよ』と言う。

私『きっと、自分の家のばぁちゃんに似てるなぁって

思ったんじゃないの』そう言ったものの

アタシって変だった?『いや、そんなことないよ』

シャンとしていないと誰に見られているか

解らないからね、気をつけないと。

もう一つ

大型スーパーはかなりのブティックが

出店をしている、その中のブティックで

今、流行の『魔法のパンツ』と言うのが有る。

その店の前を通ると店員さんが立っている。

行き過ぎた所で店員さんが追って来て

見てくださいとパンフレットを手渡された。



しかも、付箋が付いているではないか

これを買えとな!!

じい様曰く、お前がショタレたばあさんに見えないからだ。

まぁまぁ、えこひいきな(笑)

ばぁさんも綺麗になりなさいって言ってるのよ。

別の店で今日は奮発してワンピースを買っちゃった。

とっても素敵だと思ったから。



スカートなんて何十年も履いたことは無かった。

『すみませ~ん、この衿の開きには下に何か着た方が

良いですか?』と店員さんに聞いてみた。

『はい、スリップを着てください』

私『・・・・』

スリップを着るのって当たり前じゃないの・・・

何て店員だ・・・ふんだ!

夕食の一品

お宝袋

じい様には中身を言ってません。

『うん、梅が入ってるね』

蕗とホタテの炊き合わせ




また夜中になっちゃいましたので

寝まーす

長々とお付き合いをありがとうございました。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

最新の画像もっと見る