日々是好日

夫婦二人三脚

師の教え

2020-06-10 17:18:51 | 日々のできごと
と、言っても・・・
美容師さんのことです。
手作り味噌を進められたのも
年に何度か何か手につかない!
そんな気持ちの時が多々あるので
美容師さんに話した。
『味噌作ったら』一年間は
楽しみが有るよ、とのこと。
で、初めて2年目になりますが、
確かに心待ちしている事が有ると
嬉しいものです。
去年の味噌は1年おいてしまって
赤みそになって糀の匂いが嫌でした。
今年は半年目の今日、出してみました。
味見をするとうんま~い(*^。^*)
これ以上おいたら去年の二の舞になる!
小分けにして冷蔵庫へ・・

そして、師いわく・・
一番味噌はキュウリで食べてごらん・・
スッゴクうまいです。
炊き立てのご飯に乗っけて食べてみた。
これもいけます(^^)v
ありがとうね、美容師さん。







最新の画像もっと見る