日々是好日

夫婦二人三脚

暑さ戻り

2011-07-24 19:55:39 | 日々のできごと
台風一過の後、肌寒いくらいに涼しい日が

続き気を良くしたのも束の間でした。

また、暑さが戻ってきました。

日に3度もシャワーを使い、衣装替えです。

暑さにはめっぽう弱い私は秋が待ち遠しいです。

初めてカップマフィンを焼いてみました。

膨らみが今一でした、勉強、勉強・・・。



簡単に食べられるご飯、豆ご飯にしました。

手水を使う所を薄口醤油を手につけてむすびました。

お醤油の香りと豆の香りが食欲をそそります。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頂きます。 (桜子)
2011-07-25 07:17:10
わぁ~~~昨日の今日・・・早速もろこしごはんを。暑い夏~見ただけで食が進みます。
カップマフインを1個・おにぎり2個つまみ食いして消えますぅ~~~ご馳走様。
返信する
桜子さんへ (まあ)
2011-07-25 11:20:55
レシピの受け売りは忘れないうちに
実行でした、ありがとうございました。
お味はいかがでしたでしょうか?
返信する
見るからに、涼しいですね。 (北のママ)
2011-07-25 16:56:05
可愛い、お結びが、出来ましたね。
ちょっと一工夫、まあさんならでは?ですね。
小さくて、食べ易いでしょうね。
カップマフィンも、可愛いく、誰でも、1つ!とお口にぽいって、出来そうね。ここで、満腹になりますね。今日は、リハの帰り、久しぶりに、お買い物してきました。いつも夫の仕事の様に、出かけてもらってます。悪い奥さんです。今日は、26℃だそうで、こちらでは、暑い方です。でも窓から入る風が、涼しいです。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2011-07-25 20:53:11
久しぶりのお買物は楽しかったでしょう。
ご主人が買物してくれれば大助かりね。
私も億劫な時は夫に頼みますがメモに
事細かく売り場と品物の選び方を書きます。
安かったからと余分な物は買わないこと・・・など
暑い時は食欲も減退ですから、せめて見た目も。
返信する