日々是好日

・・・・・

手作りグラノーラで朝食

2013-11-02 12:06:31 | 日々のできごと
右膝にヒアルロンサンの注射を打ってちょっとだけ
楽になったら「待ってました」とばかりに左膝が
悲鳴をあげました。
今まで頑張って右膝をかばってくれてたことを
痛感しました。
もう激痛に近い痛みでした。
昨日が右膝に注射をして一週間。
週に一度の注射を6回打つことになっていますから
一週間激痛に耐えて昨日はレントゲンを撮って頂いて
右と同じことが解り左右に注射を打っていただきました。
注射をしたからと言って痛みが解消されるわけでもなく
6本目の注射まで我慢の子です。
痛いのは生きてる証拠だ!!そう思ってガンバです。

運動嫌いな私が膝痛でいっそう身体を動かすことが
少なくなり・・腸の方の働きが今一になってしまいました。
トイレでスンナリ用を足すのが難しくなって
上半身を左右にねじる運動をしたりしていますが・・・
そこで繊維食を摂ることにしました。
グラーノーラです。



オートミール  ナッツ類(アーモンド、胡桃) ドライフルーツ(レーズンなど)
シナモン オリーブオイル メープルシロップ 三温糖

これだけのものを混ぜてオーブンで30分かけて焼きます。



早速、今朝から、バナナ ミカン 煮リンゴ ヨーグルト メープルシロップがけで
頂きました~~ 結構おいしいものです♪
これで少しはスリムになったら膝への負担もいいかも・・・です。


長々とおしゃべりしました~
お付き合いをありがとうございました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おさんぽ~~♪ | トップ | 元気にな~れ »
最新の画像もっと見る

日々のできごと」カテゴリの最新記事