日々是好日

夫婦二人三脚

ブラボーな一日(*^。^*)

2022-12-23 20:57:52 | ケーキ&菓子&マカロン
昨日から計画していた事、
マカロン作りです。
寒い冬に一度位しか焼かないマカロンです。
上手くなるはずも有りませんね(^^ゞ
千春に貰ったマカロンの型を
試さなければ・・・
腕がムズムズ(笑)
卵白のメレンゲ→マカロナージュ



これが上手く行かなければ肝心なピエも出ません。
ドキドキの時間が流れます。
貰った型紙に絞り出す、

除湿機で30分乾燥

200℃~3分がピエが出るか、出ないかの勝負です。



ピエが上手く出てくれました\(^o^)/


ドキドキの時間は終了しました。

今夜はマカロンを作りながら
煮物・・・豚バラ大根です。

味が良く染みて我ながらハナマルです(^^)v

今日は午前中からドキドキの時間を過ごしました。
たまにはこういう事も必要なのですね。


最新の画像もっと見る