日々是好日

夫婦二人三脚

毎日が学び

2021-09-10 09:44:37 | 日々のできごと
青空が眩しい朝です。

赤城山を望む

車が無くなって半年余りになります。
じい様には我がままのし放題で
あっち、こっちに連れて行ってもらいました。
今、自分の足を頼るしかなくなりました。
しかし、これもまた楽し・・・です。
市内どこでも200円・・・・
殆ど貸切状態です。
昨日は上り線でドンキホーテまで、
正面玄関、横付けです。
今日の買い物は下着類・・・
ここには100均のセリアが有るので楽しいです。
こう言うものを見つけました。
容器とゴミ袋がヅレません!
他愛無い買い物に独り気を良くしている私です。

いきなりですが、『色男、金と力は無かりけり』
こんな例えが有りますが当たってない人を発見!
キムタクさんです。
何気なく見ていたTV番組で料理をするものでした。
包丁さばきもさることながらお見事でした。
その一品を作ってみました。


彼の家には砂糖は置いていないという事でした。
全て甘味は『オリゴ糖』で、という事でした。
身体に優しい物・・・真似っこしました。
良いと思う事は真似っこします。
今、私は・・・

もう10年位になるでしょうか。
チブリッツさんの生き方、料理、パン作りにと
師と思っています。
先頃の記事で『一人で生きる練習』を読んで
感動しましたと共に私もそうしたいと思いました。
娘を呼べば住むことですが甘えるのはもう少し先・・
頑張らないで生きてみようと思います。


最新の画像もっと見る