日々是好日

夫婦二人三脚

私だけの発見、優れもの

2016-04-27 09:43:54 | 日々のできごと
安いトースター

もう。5年くらい経つのかな~

使い勝手が悪いのであまり使わずにいた。

小さなオーブンが欲しいと思いつつ

中々買えないでいる。

考えてみればどうしてもと必要に迫られないからかも知れない。

ダメなトースターだってタイマーを使えば

使えないことは無いのですから。。。

                      



1分40秒セット、すれば程々の焼き上がりでした。


昨日、何気に優れものをみつけました。

野菜スライサーはそうそう頻繁に使うものでは無いのですが

たまたま使った時に指先までカットなんて

良くあるんです、怖くて使うのをためらいます。

野菜を挟んでスライス出来るもの発見!

                     
 

そりゃぁね、それなりのセットで売っている物はあります。

けれど、新しく買うほどのことは無いと

おばぁは思うのですよ。


それから、必要に迫られて買ったものは

ハチミツ注ぎです。

今は便利な容器に入って売っているから

こう言うものは使わなくなったのかも知れませんね。

キッチンの売り場で見つからなかったので

店員さんに、こういう物って説明したら

直ぐに解って貰えて買いました。

                    
 

混ざりものの無い蜂蜜は注がないと垂れるので

これが一番と考えました。

昨日は『高齢者肺炎肺炎球菌予防接種』を受けてから後の

楽しいスーパーめぐりでした。


                      
 </a 





最新の画像もっと見る