日々是好日

夫婦二人三脚

粘土作品展へ

2007-10-12 16:31:43 | 日々のできごと
大好きな稲垣充子先生の作品展に行ってきました。
自己流から始めて20年、今では生徒さんも沢山おいでの
先生ですが気さくな方で初めての出会いがクラフト店の
粘土の売り場でした。
すごい先生とは知らず粘土のことを聞いたことがきっかけで
私のことを覚えていて下さって案内状を頂きます。
今日もナビを頼りに作品展に・・・
忙しそうにしていた先生には声をかけずにいたら開口一番
『あら~~来てくれたの、ありがとう』生徒さんたちに
『遠い桐生から来てくれたのよ』って紹介されました。
ゆっくり作品を見せていただいて帰途につきました。

本物と区別がつかないほどの花と籠です。















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイね~ ()
2007-10-12 17:29:38
どの作品も本物みたいですね・・・
やっぱり良い人との出会いは良い作品を作る源でしょうか・・・
返信する
Unknown (北のママ)
2007-10-12 19:13:44
まあさん。よかったね。素晴らしいね。うん!本物のバスケット。と言ってもわかりませんね。しかし器用な人って、居るんですね。眺めているだけで、心豊かになりますね。まあさん。作りたくなりましたでしょうね。根気が、凄いですね。いい物、見せていただきました。ありがとうございました。
返信する
華さんへ (まあ)
2007-10-13 10:05:21
本当に凄いんですよ。
花のひとひら葉っぱ、これを作るのって
どうだろうと思った時に気が遠くなります。
いいもの観て栄養にしたいですね。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2007-10-13 10:07:32
人との出会いって何か意味があるのでしょうか。
不思議ですね。
私には間違っても太刀打ちの出来ない分野ですが
心の栄養にはなったようです。
返信する
Unknown (ひで)
2007-10-13 13:23:13
毎年作品展をされているんですね。
自己流でとは、凄い。見習いたいです。
返信する
ひでさんへ (まあ)
2007-10-13 20:42:29
スゴイでしょう。
ため息がでますよ、繊細な作品に。
返信する
凄いね (さーち)
2007-10-16 10:37:56
以前にも見せていただいたけど・・・本物を並べてあるようですね。命が宿ってるみたい。
とても粘土とは思えません。
縁とはお互いに惹かれあうものがあり結ばれるのですから大事にしていきたいものです。
まあさんの作品もステキですよ。目の前にあるけど優しく咲いてますよ。
返信する
さーちさんへ (まあ)
2007-10-16 20:49:24
ありがとう、さーちさん!
あれ以来全く作ってないの!
熱し易く覚め易い、ひでさんの教えて
くれた占いの日野富子そっくりなんですよ。
返信する