日々是好日

夫婦二人三脚

久々のサブマリン

2013-12-01 21:17:13 | 日々のできごと
今日も、断 捨 離 です。
2日は燃えるゴミの日、
3日は紙類の分別ごみの日、
4日は燃えないゴミの日、
セト物、ガラス製品、時計や小さな家電。

勿体ない、何時か使うかも知れない。
そんな思いでしまいこんできた物は
1年経っても使わなかったらゴミと思わなければ
いけないとか。

要らないと決めたら容赦なく捨てる気持ちに
なるものです、
毎日が楽しいです。

今日のパンは久しぶりにサブマリンを焼きました。








にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (音弧)
2013-12-02 10:52:18
断捨離!

私は服は衣替えの時に他は年末の大掃除とお盆休みの前にしてます
っても・・・去年からですが(;´∀`)

引越しを機会にたくさん処理して、スッキリしたのがきっかけですね(*´∀`*)



サブマリンパンですか?
面白い名前と形ですね♪
ふわふわとして、バターの香りが漂う感じに見えます

食べてみたいなぁ・・・
返信する
音弧さんへ (まあ)
2013-12-02 21:07:56
こんばんわぁ~

断 捨 離 は何かきっかけがないと
出来ませんよね~
中々勇気がいるものです。

サブマリン、潜水艦てイメージらしいですよ。
ビートルズの「イエローサブマリン」
懐かしい曲ですね。
水分は卵と牛乳なのでフワッと美味しいですよ。
返信する
こんばんは (いなかのばぁば)
2013-12-03 16:44:11
まあさんの美味しそう~なサブマリンを見て作ってみたくなり、気合を入れて、

作りました、私は水分は牛乳だけでしたが、まあさんは卵とあります。

私は発酵機は無いので本を見て作りますが、本にはサブマリンは載ってません、

分量教えて下さい、少しでも近ずきたいです。
返信する
いなかのばぁば様へ (まあ)
2013-12-04 11:21:36
わっかりましたぁ~~
ブログへお伺いしますね。
返信する