日々是好日

夫婦二人三脚

超リッチな食パン?

2012-05-22 16:42:58 | 今日のパン
昨日と打って変わって雨で寒い!

最近、身体がついていきにくいのかな。

昼間に良く眠れちゃう、眠れちゃうから

夜に眠れないのだ、悪循環が続きます。

最近は朝食の食パンは市販のプルマンブレッドを

買う、どうもHBの食パンは美味しくないので

夫に不人気です。

オーブン庫内の高さがあれば自分で焼きたいのですが。

生クリームを買っておいては消費期限に追われます。

で、昨日は使わなくていけないので仕方なく食パンに

使うことに決めた、牛乳に変わり使いました。

アーモンドプードルも使いかけ、卵も卵黄だけが

残ってる、バターをレシピ通りに入れると50gと

大量です、これでまずいわけがないでしょう。

ケーキのようなパンが出来ました。



私は好きではありません、夫????コメントなし!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しっとり ふんわり ()
2012-05-22 21:29:28
美味しそうな食パンじゃないですか?

旦那様、コメントは如何に?

それでも材料を無駄にせず しっかりと美味し
い物に変身させる・・・まあさんは偉いわ

返信する
美味しそうね (北のママ)
2012-05-23 08:55:41
まあさんの宅は口が、奢ってるのね。贅沢な口にになってるのね、味にも敏感だし、我が家なら最高と、喜ぶと、おもいますよ。いつも、まあさん、お料理が、上手だから、ご主人様もそれに慣れてるのね。・・最高のパンだと思うけどね。ふわふわで、外が、かりっとしていそうですね。
返信する
華さんへ (まあ)
2012-05-23 10:23:34
きっとまずくは無いと思いますが?
バターやミルクを沢山使ったものは
苦手です、勿体ない精神はあるんだけれど
使い方を間違えたようですね(笑)
返信する
北のママさんへ (まあ)
2012-05-23 10:27:33
それがねママさん、ダメなんですよ~
作ったものがどっちつかずがいけなかった様で
ケーキはケーキ、お菓子はお菓子って、そうじゃないと食パンていうのが気持ち的に拒否状態です。夫に聞くのが怖いから聞きません。
返信する